Sponsored Links

酵素

どうも~シロです!

 

ダイエットにいい酵素とは?の記事で書きましたとおり、

酵素が非常にダイエット・美容に良いことは分かって頂けたと思います

 

その中で最も効率的に酵素を摂取できるのが酵素ドリンクです!

 

酵素ドリンクを使った酵素ダイエット例

酵素ドリンクを使ったダイエットは体内の悪いものを全て出し切って

その後にいいものを取り入れるイメージです!

 

そのためにやるべきことを挙げていきますね。

 

酵素ダイエット前の食生活を見直す

少し身体をならす為に、食生活を一度見直す必要があります。

身体の負担を減らすために何日かは食生活を変えることをオススメします。

納豆等の発酵食品、果物、野菜、海草 等を数日間、

摂取することを心がけてから断食に入るようにしてください。

 

断食

3食すべてが酵素ドリンクになります。

最初はキツイですよね。

初めてのチャレンジであれば多くて3日で止めておきましょう。

キツイなとおもったら無理をせずに止めることも必要です。

自分の身体を大事にしながら進めていってくださいね。

 

復食

ここでもいきなり通常の食生活に戻らないようにしましょう。

胃も身体も驚いてしまいます。

 

それに、せっかく断食でリセットされた腸内環境なのに、

油の多いお肉を食べたりすると台無しです。

 

消化の良いものを積極的に取り入れて下さい

一番簡単に摂り易すくてオススメなのはおかゆです。

 

お漬物は発酵食品ですので、お漬物で味のバリエーションを増やすと飽きずに1日は過ごせると思います。

 

 

また、久しぶりの固形物ですので、味がしっかりとわかると思います。

今までの味付けよりも少し薄めでもおいしさを感じることができると思います!

よく味わって食べましょう。

 

 

数日だけでもしっかりとデトックスができたと思います。

今までの食生活を見直すいい機会にもなるでしょうし、

身体をリセットするにもいい方法です。

 

断食中はできるだけお風呂はシャワーで済ませずに入浴をするようにしましょう

流れも活発になり、酵素の効果がより発揮されます。

 

ちなみに、断食をしていると「好転反応」というものが出る場合があります。

好転反応については下記記事でも書いてますが・・

美容の常識 好転反応についてはこちら

(※リンク先に飛びます)

 

身体にずっと溜まっていた毒素が流れきるまでの間に、

ニキビができたりお腹の調子が悪くなったりと、

「断食は身体に合ってないのかな?」と思わせる症状が身体に出ることを好転反応といいます。

 

 

ここまで出来ればとりあえず前準備としては完了です!

次はいよいよ酵素ドリンクを使ったダイエット方法をご紹介していきますね!

Sponsored Links