Sponsored Links

自作マウスピース

どうも、シロです!

ホームホワイトニングをすると決めたら

取り掛かるのがマウスピースの作成です。

 

当然ながら、人それぞれ歯の形は異なりますので、

自分の型を取らないといけません。

基本は歯科医院で作ってもらって

同時にホームホワイトニング剤を購入するわけですが、

今の時代はなんと自分でマウスピースが作れてしまいます。

 

しかもシロ大好きAmazonで販売されています。

マウスピースキットの購入はこちら

 

ただ、私としてはやはり歯医者で作ってきてほしいです!

その上でどうしても行くのが嫌な方はこの記事を読み進めて下さい

お湯で変形するので、その状態で歯に装着して時間が来たら外す

といった感じですね。

 

便利な世の中ですね~(´・ω・`)
ちなみにこれはアメリカで作られたものです。

 

 

ん?ちょっとMATEYO?

 

 

ホワイトニング剤のオパールエッセンスもネット購入可能じゃん?

と、いうことは・・・

 

 

歯医者に行かなくてもホームホワイトニングの準備が整ってしまう!Σ(・□・;)

 

便利な世の中ですね~(棒読み

 

 

ただ、自分で作るには少しコツがいるらしく、

失敗することもあるそうです。

自己責任で( ´ー`)y-~~

 

マウスピースって軽視されがちですけど、

ホワイトニングをする上でとても重要です

野球の打順に例えると2番バッターですね。

ホワイトニング剤と歯を繋ぐ役割なんです(うまいこと言ってるな

 

でもマジメに、マウスピースがしっかりと歯にフィットしないと

ホワイトニング剤が歯に浸透しないので効果がなくなってしまいます。

 

 

早くホワイトニングを始めたいから、早くマウスピースを作っちゃいたい!

 

 

というのもわかりますが、せっかくなら効果抜群の状態でやったほうがよくないですか?

 

ですから個人的には

 

マウスピースは歯医者さんで作ってオパールエッセンスはネットで購入

というのが一番いいと思います。

 

歯医者さんによっては違うホワイトニング剤を置いていたり、

そもそも置いてなかったりします。

そして結構高かったりします。

なんだかんだネットが安いです。

 

うん、ネット最強

 

歯医者さん探しならこちらがオススメ

全国大量の歯医者が登録されており、口コミもたくさんあります。

口コミのやらせ対応も完璧ですので、正確な評価がみれます!

決まっていないようでしたらこちらがオススメです。

 

マウスピースを使う理由は人それぞれ。目的別オススメ商品

私はホワイトニング用としてマウスピースを使っていますが、恐らく少数派でしょう( ゚Д゚)

マウスピースには様々な効果があり、人それぞれ使う理由があると思います。

 

・歯ぎしりを治す(防止する)ため

・ホワイトニング用

・歯の矯正をするため

・呼吸の仕方を正すため

 

 

マウスピースはそれぞれ効果がありますが、他のグッズと併用することで更なる効果に期待できますよ!

 

歯ぎしりを治す(防止する)ためのオススメ併用グッズ

確かにマウスピースをすることで、歯ぎしり防止にはなります。

マウスピースをすれば、歯ぎしりの際に歯と歯をガードしてくれるので、音がならないということですね

そこに耐性が癖がつくことで、いずれ歯ぎしりをしなくなる というものです。

 

 

が、やはり時間が掛かります。

出来ればマウスピースという外的要因だけではなく、内部からも改善を促してあげることが大切です。

 

 

そもそも何故歯ぎしりをするのか?

ストレス要因が大きいです。それを抱えた状態で寝ることによって歯ぎしりが起こります

それを根本解決してくれるのが、ハギシランというサプリメントです。

 

 

根本の原因から解決させてあげることが大切ですよ(´・ω・`)

あきらめないでよかった!喜びの声続々のハギシラン


 

ホワイトニングにオススメの併用グッズ

まず先に言っておきますが、歯磨き粉だけで歯が白くなるなんてありえません

これから紹介する歯磨き粉のパールホワイトでも白くなる!

なんて謳っていますが、これは誇大広告です。

 

 

歯を白くするためには

過酸化水素水や過酸化尿素が一定の温度になり酸素を発生し、

この酸素が歯についた着色物を分解することで白くなります。

 

 

この過酸化水素水や過酸化尿素が入っているのがホワイトニング剤(オパールエッセンスなど)です。

歯磨き粉には絶対に入っていません。

ですから歯磨き粉だけを使ったからといって白くなりません。

 

 

しかし、オパールエッセンスなどホワイトニング剤と併用してこういった歯磨き粉を使うことで、ホワイトニング効果を高めてくれるのも間違いありません。

ですから併用商品としてオススメしております!

是非どうぞ!

 

薬用パールホワイトプロ シャイン


 

歯の矯正のオススメ併用グッズ

歯を矯正するときは、矯正装置を口内に入れています。

するとついてまわる問題が口臭です。

 

 

カスや洗いきれなかった汚れがそのまま口臭として発生してしまいます。

そこで、口内とお腹のダブルケアで口臭予防・対策をしてくれるサプリメントプレミアムブレスクレールをオススメします。

 

 

口臭はお腹という内的要因と汚れやカスが口内に付着する外的要因によって発生します。

どちらか片方だけを解決しても意味がありません。

どちらも撃退する。それが大切になるんです( ´ー`)y-~~

 

お口とお腹のダブルケアで接近しても<ニオイ>気にならない!!【プレミアムブレスクレール】

プレミアムブレスクレール

 

呼吸の仕方を治すためのオススメ併用グッズ

これはそもそもになるのですが、呼吸法を治すためなら専用のマウスピースのほうがいいです。

理論的に則って作られたマウスピースプレスティーチャーがオススメです。

歌手や芸能人も多く使われているようですよ!

家にいる時など、暇なときに装着するだけで意識的呼吸を無意識的に出来るようになってしまいます!(´・ω・`)

 

腹式呼吸トレーニング用マウスピースプレスティーチャー


 

以上になります!

 

ここまで読んでくれたならホワイトニング実践日記を見ないのはウソでしょう!Σ(・□・;)

ホワイトニング実践日記はこちら!(写真付き)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

よろしければシェア・イイネをして頂けますと嬉しいです(^◇^)

日本全国の歯医者さんを検索できる!&口コミなら【口コミ歯科・歯医者】へ



オパールエッセンスの購入なら安心安価のSKビューティー

SKビューティーはこちら

 

Sponsored Links