Sponsored Links

親知らずを抜いたほうがいいケース

 

どうも、シロです~!

前回の続きから

親知らずが痛む時の対処方法!親知らずって抜いたほうがいいの?

 

親知らずを抜いたほうがいいケース

 

親知らずが虫歯になったケース

親知らずは奥の奥にあるため、しっかり磨けず虫歯になりやすいです。

また、ちゃんと生えてきていない親知らずがある場合、磨くのが不可能なため虫歯の治療も不可能

つまり抜いたほうがいいということになります(´・ω・`)

 

 

 

親知らずが真っすぐ生えていないケース

親知らずが真っすぐ生えていないと、歯並びが悪くなったり、押し込まれて痛みが出てきます

そのまま放置していくとどんどん押し込まれてしまうため、早急に抜く必要があると言われています。

 

 

食べ物がいつも詰まったりするケース

食事の時によく食べ物が詰まるという方。そこ実は親知らずだったりしませんか?

詰まる場合は炎症に繋がるので、抜いたほうがいいです。

 

 

 

噛み合わせ先がないケース

上下の歯が揃っている場合にきちんと噛めるわけですよね?

でも親知らずは片方だけ生えているケースがよくあります

そうなると親知らずの恋人って歯茎になります。

噛む度に歯茎を傷つけてしまうので、こういうケースも抜いたほうがいいです

 

 

(# ゚Д゚)

 

 

 

あーやだよおおおおおお( ゚Д゚)

 

 

親知らずを抜かないほうがいいケース

是非こっちであってくれと願いながら書いているわけだが・・・

 

 

親知らずが正常に生えているケース

親知らずが正常に生えているって意味わかんないけど・・。

親知らずって本当にちょろっと生えてくるケースもあれば、しっかり生えてくるケースがあるわけです。

もしくは、完全に歯肉の中に埋まっていて視覚では確認出来ないレベルもあるようです。

 

 

逆に完全に生えている場合は、噛み合う相手の親知らずも正常に生えていれば抜く必要はないです。

上か下の歯どちらかが一方だけ生えているとその親知らずが挺出(通常よりも歯が長く出ている状態)してしまい、嚙み合わせに障害を起こしてしまいます。

ちなみに僕は完全に他の歯より出てきております(´・ω・`)

 

 

以上!

 

 

 

え?これだけΣ(・□・;)

 

 

ってことで、ほとんどは抜いたほうがいいという結論になるわけですね・・。

しかし、親知らず生えない確率25%って本当かよ。

そしたらほとんどの人って親知らず抜いてるってこと?

そんな身近じゃないような気がするけど、実際に抜いたことある方感想教えて下さい(´・ω・`)

Sponsored Links