Sponsored Links

生姜風呂

どうも、シロです~。

先日入浴は美容・美肌にいいって本当!?入浴と美容の関係性について記事を書きました。

まだ読んでいない方は是非こちらから一読して頂けるといいのかなと思います!

 

 

さて、お風呂の重要性を認識して頂いたということで、今回は生姜風呂をご紹介します!

これから寒くなる季節、お風呂にゆっくり浸かりたいですよね?

せっかくお風呂に入るなら、有意義な時間にしませんか?

 

・冷え症でなかなか寝付けない

・肩こり頭痛で毎日つらい

・疲れがとれない

・寝る時は靴下必須

・汗がなかなかかけない

・朝起きれない

・湿疹やニキビが出来てきた

 

これらの悩みがある方は、まとめて解決出来る生姜風呂がオススメです!

これらの悩みが出るのはなんで??

冷えやむくみの原因は血行不良やリンパの流れが悪くなって起こります。

良い状態にもっていくためには38~40度のお湯にゆっくり(20分以上)浸かることが大切です

低温のお湯につかることで、副交感神経が刺激されて血流やリンパの流れが向上して、汗が出やすくなり、汗とともに老廃物を排出してくれます。

 

 

しかし、お風呂など入らない方で汗をかかない方は、これらの働きを体内で行われていないため症状として現れてしまいます。


 

お風呂に入るといいのは「汗をかくから!」

これは間違えていないのですが、ただ汗をかいても意味がないんです。

よくやりがちなのが、汗をかくためにお湯の温度は42度などに設定していませんか?

これは表面上ただ汗をかいているだけで、副交感神経を刺激する汗ではないのです。

 

 

かといって、38~40度のお湯ではなかなか汗をかけないですよね?

だから生姜風呂なんです!

 

 

生姜風呂を自宅で簡単に作る方法

オススメは入浴剤で生姜風呂を作ることです!

 

 

自力で生姜風呂を作る方法もありますが、恐ろしく手間ですし効果もバラバラになりがちです。

私は入浴剤として生姜風呂を作ることをオススメします。

オススメは生薬が効く!【生薬のめぐり湯】です!

 

【生薬のめぐり湯】がオススメな理由

この商品の開発者は40年間250種類以上もの入浴剤の開発に関わってきた岡崎先生が作られたものです。

その岡崎先生が自信を持って作った【生薬のめぐり湯】

岡崎先生が言っているのが「入浴で気を正しく巡らせ体内年齢ケアを行うと、美しさも健康も育むことが出来ます」と仰っています。

 

リンク先に岡崎先生が映っていますが、肌ツヤツヤ。何歳なのか分からないけど、いい歳の重ね方をしているなあと・・。

 

 

さて、オススメな理由は勿論他にもありますよ!

5種類の自然生薬を使っています。

※文中出てくる女性のゆらぎとは更年期障害です。

紅花(コウカ)

紅花はキク科ベニハナ属の一年草です。

紅花は中国では美容健康に効く漢方として愛されており、特に女性の悩みを解消する効能を多く持っています。

女性のための薬草 とまで言われているようです。

女性特有のめぐりによる悩み、冷え症、加齢によるゆらぎなどに用いられ、血流をよくし深い悩みを和らげます。

 

 

生姜

生姜は胃の機能を助けたり、体を温める目的で使用します。

中国では遥か昔より薬草として使われており、発汗作用・健胃作用・鎮吐作用があります。

加齢による女性のゆらぎも防いでくれます。

 

 

唐辛子

カプサイシンを主成分とし、消化液の分泌を促します。

また、発汗や血行促進の作用があり、食欲不振や消化不良や冷え症にも大きな効果をもたらします。

鎮静作用もあるため、炎症や神経痛筋肉痛も和らげる効果もあります。

 

 

艾葉

艾葉って聞きなれないですよね(´・ω・`)

これよもぎの一種です。

鎮痛・止血作用があり、腰痛・腹痛防止の効果もあります。

他にも、血流を良くする効果があり、肌リズムの正常化やイライラを抑えてくれます

 

 

大茴香(ダイウイキョウ)

大茴香に含まれる精油はアネトールを主成分とし、メチルカビコール、アニスアルデヒド、リモネンなどを含んでおり、血行促進や利尿作用や便秘の解消に加え精神安定剤の効果もあります。

 

 

更に温泉成分も配合

温泉成分はアルカリ性なので、洗浄力が高く硬くなった角質を柔らかくする成分とタンパク質を分解しやすくする成分が配合されています。

毛穴につまった皮脂や汚れ、古い角質を取り除き美肌に導きます。

体臭予防や冷え性にも効果的です。

 

 

更に更にホホバオイル配合

ホホバオイルは砂漠の黄金の液体と言われており、髪のケアや保湿ケアに使用されています。

肌になじみやすいのが特徴です。

【生薬のめぐり湯】に含まれているホホバオイルは唐辛子に漬け込み、唐辛子成分も含んだホホバオイルを配合しているため、ハリや潤いだけではなく芯から温めてくれる効果があります。

 

 

 

コスパもいい

これだけの成分が揃っていながら15袋で僅か3,000円(初回半額)です。

生姜風呂は毎日入るのが好ましいですが、毎日でなくても構いません。

2~3日に1回定期的に入ることで、体内が十分活性化します。

つまり1日あたり約100円で

・冷え症でなかなか寝付けない

・肩こり頭痛で毎日つらい

・疲れがとれない

・寝る時は靴下必須

・汗がなかなかかけない

・朝起きれない

・湿疹やニキビが出来てきた

これらの悩みから解放されると考えたら非常に安いと思います!

 

 

気になった方は下記リンクよりどうぞ!

生薬が効く!【生薬のめぐり湯】

 

Sponsored Links