Sponsored Links

水素風呂

どうも、シロです~。

先日入浴は美容・美肌にいいって本当!?入浴と美容の関係性について記事を書きました。

まだ読んでいない方は是非こちらから一読して頂けるといいのかなと思います!

 

 

さて、お風呂の重要性を認識して頂いたということで、今回は水素風呂をご紹介します!

水素風呂なんて言うと、藤原紀香さんがイメージ浮かんで「なんだか高そうだな~」と思うかもしれませんが、今の時代入浴剤で水素風呂が出来てしまうんです!Σ(・□・;)

 

 

ん~やっぱり便利な時代ですねw

さて、乾燥肌の貴方。

かゆくて悩んでいることと思います。

特に今の時期のように寒い季節は乾燥しやすく、肌がかゆくなってしまいがちですよね。

かゆくなると引っ掻いて余計に悪化する。

 

 

寒い季節ですから、悪化するとなかなか治りが悪い。

特にお子さんですとかゆければ引っ掻いてしまうわけですから、尚更悪化しやすいです。

そこで、オススメしたいのが水素風呂!

自宅でか~んたんに出来るから是非試してみて下さいね^^v

 

 

普通にお風呂に入るだけでは乾燥肌は治りません!

何故水素風呂がいいのか書いていきますね!

 

水素風呂がいい理由

人は本来雑菌等から身体を守り、健康を保つ「自己治癒力」を備えています。

しかし、ここ最近の過剰な防腐剤や界面活性剤などによって、人本来が持つ自己治癒力が失われつつあります。

洗顔をすると肌が突っ張ったような感じを受けたことはありませんか?

これは肌のphが弱酸性からアルカリ性に傾き、乾燥した状態になることで発生します。

 

 

つまり、この症状は一時的なものですぐに弱酸性へ戻っていきます。

大切なのは人間が本来もつ自己治癒力をしっかりと活用させてあげること。

そのための習慣として水素風呂は一役買ってくれています。

 

 

大切なのは汗を流すということ

汗をかくことは物凄く大切です。

半身浴が何故いいか?と言われていると「汗をかくから」です。

ただ、汗をかくのではなく、水素風呂を活用することで、様々な効果をもたらします。

いわゆる質のいい汗をかくことが出来ます。

質のいい汗をかくことで大きく3つの効果があります。

 

皮膚水分量の適正な保持

角質層に十分な水分を供給し続けることで、肌の保湿力を高める

結果 肌にうるおいを与える

 

 

抗菌作用の供給

汗に含まれる免疫グロブリンや抗菌ペプチドが細菌などから肌を守る

こういった抗菌作用を身体全体にしっかりととどめておき、働かせることが出来ます。

 

皮膚温度の調整

汗をかくことで、気化熱を放出し体内温度や皮膚温度を下げることが出来る

皮膚温度が高いことで炎症が起こったり、悪化したりします。

 

 

汗をかくことで、肌の保湿効果を高め、自己治癒力を高めることが出来ます。

ですから水素風呂は美容に非常に効果がある手段と言えます。

 

 

水素風呂を自宅で試す方法

気軽に水素風呂をするなら、入浴剤が一番安くて手っ取り早いです。

私がオススメの水素風呂入浴剤は私の水素風呂です。

こういう商品名ですww

 

 

この商品は

美的

MORE

Nonno

美ST

水素のトリセツ決定版

フィッテ

など様々な女性・芸能雑誌で取り上げられているので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

 

また、世界的にも有名な医学雑誌

ネイチャーメディシンという雑誌にも掲載されています。

医学業界では有名な雑誌で、この雑誌に掲載されたことで、様々なモデルや芸能人が取り入れているとの事です。

 

 

 

私の水素風呂の特徴5つ

なめらかで優しい弱アルカリ性

phは弱アルカリ性のです。

7.5という中性からやや弱アルカリ性によった、身体に一番優しい水素風呂になります。

 

 

ヒアルロン酸やコラーゲンよりも小さいため浸透しやすい

ヒアルロン酸は肌に吸収されやすいことで知られていますが、それは分子量が小さいから

しかし、水素はヒアルロン酸に比べて500,000倍も小さい物質です。

どれだけ肌に浸透しやすいかが分かるデータかと思います。

 

 

業界トップクラスの水素量

水道水のお風呂は当然水素は0cc

水素水ペットボトルには4cc

私の水素風呂は400ccです。

 

 

無香料・無着色

最近は水素風呂でも香りのある~とか謳っているものがありますが、本末転倒です。

香料など入っているせいで、肌の自己治癒力が失われるので注意です!

その点私の水素風呂は入っていませんので安心して使えます

 

 

超経済的

お風呂入るのは夜の方が多いとは思いますが、翌日まで水素がほとんど減っていない状態を保つことが出来ます。

つまり1回入れると2日くらい活用できるため、非常に経済的です。

 

 

水素風呂の作り方はカンタン!

湧かしたお風呂に私の水素風呂を一つ入れるだけ!

これだけで夜だけではなく、朝まで水素風呂を維持できます!

 

 

水素含有量もコスパもトップクラスの私の水素風呂

オススメですので、是非試してみて下さいね!

 

 

私の水素風呂の購入はこちらから

Sponsored Links