Sponsored Links

オパールエッセンス35%①

 

どうも、シロです~!

さてさて、先日の続きです。

【Nさん体験記1/4】私がオパールエッセンスを選ぶ理由

実際にオパールエッセンスを使った方によるレビューをまとめてみましたので御覧下さい!

 


 

 

オパールエッセンス35%配合24本+マウスピース+LEDライトのキットが届きました!

ウキウキしながら梱包を解きます。この、通販で届いた商品を開ける時間ってとっても楽しいんですよね。

これだからネット通販はやめられない。で、肝心の商品なのですが・・・。

 

 

マウスピースが入っていない・・・Σ(・□・;)

 

 

代わりに透明なトレイが3つ入っていました。

不思議に思って説明書を読んでみると、

「トレイを口に含んで型を取り、弊社まで返送してください」いう内容がありました。

 

 

口の上下それぞれ1つずつ、残りの1つは予備のようです。

型を送り返すと、歯のパターンを取ってその人専用のマウスピースを作って再度送ってくれるという方法を取っており、職人さんの手作り感を感じます。

なんともこだわった方法ですね。

 

 

早速、歯型を付けようと思って説明書の続きを読むと、さらなるこだわりがありました。

「専用トレイは一度しか使えません。型を取る際に誤った場合は、予備を使ってください」

つまり、チャンスは2回限り。失敗は許されません。

 

 

こんなこだわりはいらないよーと思いながら、トレイを一度沸かしたお湯に漬けて柔らかくします。

あんまり柔らかくすると変形してしまうので、30秒無いくらいの時間で取り出して、次は歯に装着です。

この歯に押し当てる強さを間違えると後のホワイトニングの成功率が大きく変わってくるので慎重に、両手で奥歯の位置を合わせながら舌を使って前歯から順に押し当てていきます。

 

 

歯とトレイの間に隙間が無い事を確認したらゆっくりとトレイを取り外して、変形しないうちに常温の水に30秒程度漬けて型を固定させます。

 

 

この間、終始ドキドキです。

スマホが鳴って電話に出てしまうと失敗する可能性があるので、電源は切りましょう。

もちろん、型を取る前の食事は厳禁です。歯の間に物が付いていると型が崩れる可能性があるので、事前に歯を磨いておくとベストですね。

 

 

ここまで万全にやっても失敗した!って方も大丈夫、なんとかなります。

900円と送料はかかりますが、トレイだけをSKビューティーで購入することもできます。

 

 

■ホワイトニング用トレー*3個セット

http://www.sk-intl.co.jp/183_1394.html

 

 

型が完成したら、早速返送しましょう。

これから1か月くらいかけてマウスピース作成、

返送をして貰うので、あとは完成品の到着を待つだけです。

 

もっと確実な方法でマウスピースを作りたいという方は、歯科クリニックでも作ってくれるところがありますよ。

お値段5,000円が相場なのでトレイを使うよりお高めですが、手元に届くのは郵送より早いかもしれません。

マウスピースが到着したら、待ちに待ったホワイトニングです!

 

 

次はいよいよホワイトニングのオパールエッセンスレビューです!!

 

 

次はこちらの記事をどうぞ!

マウスピース到着!ホームホワイトニングにチャレンジ!

Sponsored Links