Sponsored Links

ワイエスラボモイスチャーローション外見

どうも、シロです~!

今日はワイエスラボが出している化粧水(の原液)である「モイスチャーローション」について書きます!

 

 

先日無添加化粧品は何を選べばいいのか?無添加という言葉に騙されるな

上記記事で、無添加化粧品の選び方について書きました。

選び方というか、無添加という言葉に過剰になるな と書きました(´・ω・`)

 

 

で、その中でワイエスラボのモイスチャーローションの成分を書いて、それについて調べたら気付いたので記事にしておりますm(__)m

昨日の記事では化粧品を選ぶときは「しっかり成分を見よう!」と書きました。

そして成分の意味が分からなければ調べよう!とも書きました。

 

 

で、実際にワイエスラボのモイスチャーローションの成分も書いて調べてみたんですよ。

転載しますね。

 

 

グリセリン

水溶性、吸湿性がある

グリセリンは、水に溶けやすく水になじみやすい性質を持っており、吸湿性も持ち合わせている。

吸湿性によって水分を保つこともできるといわれています。

 

アセチルヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸と比較して、約2倍の水分保持力と保湿力のあるヒアルロン酸

粘度が低くさっぱりとしていて、通常のヒアルロン酸よりも角質内保湿力に優れており、別名「スーパーヒアルロン酸」と呼ばれている

 

ヒアルロン酸Na

水に溶けやすく、高い保湿力を持っている上に、油分とは違うしっとりとした質感を引き出す効果がある

肌になじみやすく、角質層の水分を高め保護膜を作る効果がある

 

クエン酸

血流改善、ミネラルの吸収促進により、美肌効果が見込まれる。

 

 

この中のアセチルヒアルロン酸Naがスゴイと私の中で話題になっておりまして(´・ω・`)

 

ヒアルロン酸をご存じですか?

ヒアルロン酸については聞いたことある方多いと思います

聞いたことある方にお聞きします。

 

 

ヒアルロン酸ってなにがいいのか説明できますか?

 

 

ヒアルロン酸は私たちの体の中だけではなく、細胞単位でたくさん存在しています。

細胞と細胞の間にあり、それらを繋いだりクッションとしての役割があったりします。

肌を生成するための大切な成分ですが、ヒアルロン酸を一言でいうと水分を保持する役割が強いですね。

肌の保湿や弾力を保ち、しわやたるみを防止する役割です!

 

 

ヒアルロン酸という単語があるだけで商品が売れるため、よく「ヒアルロン酸配合」などと謳われることが多いです。

が、実情はほとんどが入っていないのと同じです。

そのあたりは無添加という言葉に騙されるなの記事にまとめていますので、御覧下さい。

 

 

とにかくヒアルロン酸は広告宣伝効果としては抜群で、それを裏付けるほどの効果があるのも確かなのです。

でも高価で希少なため、なかなか化粧水などにたくさん入れることは難しいと言われています。

 

 

そのヒアルロン酸がワイエスラボのモイスチャーローションには勿論入っています!

で、今回この記事で言いたいのはそんなことではなくてですね・・・

 

ヒアルロン酸の進化形 スーパーヒアルロン酸ってご存知?

 

スーパーヒアルロン酸と名前にある通り、ヒアルロン酸の上位版ですね。

ピカチュウとライチュウ的な。

分かりにくいか

 

 

ミニリュウとカイリュー的なね

 

 

ヒアルロン酸は水分を保持する役割に優れているんですが、このスーパーヒアルロン酸はヒアルロン酸の2倍の水分保持力があると言われています。

このスーパーヒアルロン酸の正式名称を「アセチルヒアルロン酸Na」と呼ばれています。

 

 

ん?どこかで見た?(´・ω・`)

 

 

そう、モイスチャーローションにこれが入っているわけです( ゚Д゚

 

スーパーヒアルロン酸の特徴

ヒアルロン酸が持つ「水酸基」と呼ばれるものの一部を「アセチル基」に置き換えたものがスーパーヒアルロン酸です。

アセチル基(疎水基)がついていることで、皮膚への親和性が向上します。

 

 

このことから、

水に溶けやすく混ざりやすいという特徴と

水に溶けにくく混ざりにくいという特徴の

相反する性質を兼ね備えることが出来るようになったのです。

 

 

つまり今までだったら

保湿しやすいがすぐに水分が肌から逃げてしまう

or

保湿しにくいが、ねっとりしてて水分が肌から逃げにくい

 

のどちらかだったものが、両方の良いところをとってしまったというもの。

それがスーパーヒアルロン酸です(超適当な例w)

 

 

デスノートに例えるなら、ニアとメロがタッグを組んでキラを追い詰める感じですかね|д゚)

 

 

・・・・

 

 

で、ですね。

 

この両方のいいとこ取りをしたことで空気中の湿度に左右されることなく、肌の水分量を一定に保つことができるのです。

更に親油性を持っているのもスゴイところです。

 

 

親油性は肌の皮脂膜と相性がよく、保湿性が非常に高いです。

 

 

結果として

肌なじみが良く、

長時間の保湿がされ、

もちもちした潤い肌が維持出来る

という効果が得られます。

 

 

この最強のスーパーヒアルロン酸がワイエスラボにはいっている

ということになりますね。

どうですか、私も昨日知ったばかりなのですがもうどや顔で説明していますよ。

 

 

これでまたプラシーボ効果が捗るわあああああ

※プラシーボ効果とは要は「思い込むことで効果を感じたり、よりよくなったりすること」みたいなもんです。

 

 

実際にワイエスラボのモイスチャーローションには

ヒアルロン酸も入っているし

スーパーヒアルロン酸も入っている

という完璧な商品という裏付けが出来てしまったということです!

 

 

是非ともトライアルキットからでもいいので、試してみて下さい

貴方もすぐに虜になるはず!

 

 

↓↓超お得な無添加化粧品ワイエスラボのトライアルセットはこちらから↓↓

その前にワイエスラボのトライアルキットについて知りたい方はこちらをどうぞ!

ワイエスラボのトライアルキットについて色々まとめているので、是非!

 

無添加化粧品ワイエスラボのトライアルキットが届きました!

 

ワイエスラボトライアルキット使用後の変化!効果発表(写真付き)

 

 

 

Sponsored Links