Sponsored Links

ワイエスラボ美容オイル使用手順④

 

どうも、シロです~!

無添加化粧品についての世間の関心度が高まってきていますね。

 

 

それだけ美容業界も色々と変わってきているということなのかなと思っています。

無添加化粧品についてはこちらをご覧下さい。

無添加化粧品とは??今更聞けない無添加化粧品について

さて、上記記事で詳しく書いているので、この記事ではある程度は割愛しますが

この記事では無添加化粧品って何を選べばいいの?ってところについて書いていこうと思います。

 

 

手前味噌で恐縮ですが、私は様々な業界から情報を集められていると思っています。

その情報とネットでの正しい情報だけを取捨選択して、複合して色々と情報を集め・検証をして提供をしています

まあ提供なんて大したことないんですけどww

 

 

で、無添加化粧品にたどりついたのも、元々は美容業界が非常に腐っているという実情を目の当たりにして、じゃあどうやったら肌を守ったらいいのか?

これを考えた時に、正しい情報を仕入れないといけないと思ったからです!

【必見!】化粧品業界の実態!腐った化粧業界の闇について

 

化粧品を使えば肌がツヤツヤになる

化粧品を使えば若返る

化粧品を使えば若く見える

化粧品を使えば・・・

 

 

このようにCMやメディアを通じて洗脳されている状態です。

化粧品はどれも危ないものなんだ

じゃあどうしようもないじゃん。老いに逆らうことなく過ごすしかないのか・・

 

 

そう思っていたところに、「無添加化粧品」というワードを知りました。

 

 

化粧品がダメなのは添加物が入っているから

じゃあその添加物を入った化粧品を使えばいいじゃないか。

そんな気持ちから見つけたのが無添加化粧品でした。

 

 

無添加と謳われているからといって安心ではない

最近では無添加ブームといってもいいかもしれません。

オーガニック

自然派

無添加

自然由来

などなど、様々な「自然性」「安全性」を紐づけさせるようなワードをキャッチコピーに組み込んできています。

まるでハイエナのように・・w

 

 

よく医薬品ってあるじゃないですか?

医薬品と医薬部外品

これらを謳うにはそれぞれ条件があります

特に医薬品は恐ろしいほどに厳しい条件があります。

だからこそ、医薬品は安全性が高いと言えます。

 

 

でも上で挙げた「オーガニック」や「無添加」などは明確な基準(条件)がないんです

 

 

つまり、これらが謳われているからといって信用をすることはとんでもなく間違えています。

ここ本当に気を付けて下さいね。

 

 

 

 

無添加化粧品で有名なメーカーはファンケル

ファンケルさんは無添加化粧品を数多く輩出しています。

防腐剤

殺菌剤

界面活性剤

香料

合成色素

これらを一切使っていません!明記されている商品が多いです。

 

 

これを見ると「なんだ。ファンケルの商品はいいやつなんだ」と思うかもしれません。

が、ここが広告のマジックというか裏技的というか

美容業界のクソなところではあるんですが・・

 

 

防腐剤に分類はされていないけど、防腐効果があるものが配合されているケースが多いんです。

この場合は「防腐剤に分類されていないから、防腐効果があったとしても防腐剤入っていません」と謳えるわけです。

脱法ドラッグみたいなもんですねw

 

 

例えばファンケルさんの化粧水だと「エチルヘキシルグリセリン」なんかは防腐剤としての効果があるものの、防腐剤に分類されていません。

だから防腐剤フリーと謳えるとか。

 

 

基準がガバガバな会社もかなりある

とは言え、ファンケルさんは大手ですから、ある程度の基準は設けています

脱法ドラッグのような使い方はしているが、合法ですし言っていることは間違えていません。

 

 

ただ、問題なのが無添加を謳っておきながら、実際は全然違うなんていう化粧品がかなり潜んでいるということです。

大手のファンケルさんでさえ、防腐剤フリーは謳っていますが、実際は入っているものがあるわけです

てことは、中小の化粧品メーカーやそのへんの通販で大々的に謳われているものなんかは・・

 

 

想像しただけで恐ろしいですなw

 

 

結構前に野菜ジュースの闇について書きました(すみません、どの記事か忘れたのでもう1回書きます)

野菜ジュースありますよね。そのへんにたくさん。

野菜〇活とかね。

あれのキャッチコピーって忘れましたけど、確か1日分の野菜の半分が摂れるとかどうのこうの書いていますよね。

 

 

 

そんなに野菜が入っているのになんであんなに甘いか疑問に思ったことありませんか??

 

 

あれも違法ではないんですよ。誇大広告にはならないんですよね

これも業界の闇なんですけど。

イメージして下さい

 

 

  1. 学校のプールくらいの大きさがあります。
  2. そこに水をいっぱいになるまで入れます。
  3. 砂糖を超大量に入れて水を甘くします。
  4. 色を人参色っぽくするために着色します。
  5. 水の中に生の野菜を入れます(例えばキャベツ1玉 レタス1玉 人参3本)
  6. その水を取り出してパックに詰めます

 

 

 

キャベツ1玉 レタス1玉 人参3本分の栄養が入った野菜ジュースと謳える野菜ジュースの完成です

だからあんなに甘いんですね

だからあんなに飲みやすいんですね。

 

 

どうですか?これが実情です。

冷静に考えれば、それだけの野菜が入っているのにあんなに甘くて飲みやすいわけがないんです。

でも広告していい基準がガバガバだからこんなクソみたいな情報が流れまくってしまうわけですね。

 

 

よく健康のために野菜〇活を毎日飲んでいるとかいうサラリーマンとかいますけど、片腹痛いです。

砂糖水飲んでいるようなものですよ。今すぐやめましょう。

 

 

少し話が逸れましたが、これと同じようなことが化粧品業界でも起こっているわけです。

ヒアルロン酸配合もプールいっぱいの水に一滴垂らすだけで「ヒアルロン酸配合」と謳えるわけです。

 

じゃあ一体何を信じればいいのか?

こんなことばっか書いていると

「日本大丈夫か?」

「何を信じたらいいんだ」

と思うかもしれませんが、貴方には「目」があります。

 

 

自分で情報を収集して、自分が信じたものを使ってあげて下さい。

つまり、化粧品の成分欄をちゃんと読んで下さい ということです。

 

 

無添加化粧品と謳っているからといって信じないで下さい。

本来化粧水なら、余計な成分要らないんですよ。

水とグリセリンとクエン酸さえあれば、化粧水としての本来の役割は果たされるんです。

 

 

あれもこれもと成分につらつら書いてある化粧品は怪しいと思って下さい。

化粧品の裏側の成分を見て、一つ一つ成分についてネットで調べましょう

今は調べればなにかすぐに分かりますよ。

 

 

自分で調べるのが面倒くさい、調べ方が分からないという方

それを調べるのすら面倒くさいなら、黙って無添加化粧品のワイエスラボを使いましょう。

私も使っています。

私が徹底的に調べて、実際に使ってみて自信を持っているものです。

 

例えば化粧水。

無添加化粧品のワイエスラボの化粧水の成分は・・

 

グリセリン

アセチルヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Na

クエン酸

 

これだけです。

一つ一つ調べてみると・・・

 

 

グリセリン

水溶性、吸湿性がある

グリセリンは、水に溶けやすく水になじみやすい性質を持っており、吸湿性も持ち合わせている。

吸湿性によって水分を保つこともできるといわれています。

 

アセチルヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸と比較して、約2倍の水分保持力と保湿力のあるヒアルロン酸

粘度が低くさっぱりとしていて、通常のヒアルロン酸よりも角質内保湿力に優れており、別名「スーパーヒアルロン酸」と呼ばれている

 

ヒアルロン酸Na

水に溶けやすく、高い保湿力を持っている上に、油分とは違うしっとりとした質感を引き出す効果がある

肌になじみやすく、角質層の水分を高め保護膜を作る効果がある

 

クエン酸

血流改善、ミネラルの吸収促進により、美肌効果が見込まれる。

 

 

今成分4つについて、調べただけですが、10分と掛かりません。

見てもらえばわかるように、悪い成分一切書いていないですよね。

 

 

例えば先ほどのエチルヘキシルグリセリンについて調べてみました

 

エチルヘキシルグリセリン

グリセリンと同等の保湿効果があり、なおかつ優れた抗菌作用や消臭作用(ニオイの原因となるバクテリアの成長を抑制する)がある。

 

 

一見するといいように見えますが、抗菌作用や消臭作用などが入っています。

これがいわゆる「防腐剤」に近い役割があるということです。

これはどちらかというと肌本来のためではなく、作り手側にメリットのある成分だということが分かります。

 

 

このように少し調べるだけで、この化粧品はいい成分なのか悪い成分が入っているのか分かります。

とにかくいくつも成分が書かれているものはほぼ間違いなく「肌に悪い成分」が入っています。

 

 

コレって肌に悪いんじゃないんですか?と聞くと決まってメーカーの決まり文句は

「化粧品として形を維持するためには必要なもの。でも最低限しか入れてないから大丈夫」

です。

 

 

いつかの原発の「直ちに健康に影響を及ぼすレベルにない」と同じセリフですね。

 

 

結局最後はワイエスラボの宣伝かよっ!と思った方は無理して見てみなくても構いません。

私はただオススメなものを薦めているだけで、判断するのは貴方自身ですから(´・ω・`)

 

 

一応ワイエスラボのトライアルキットが僅か1,600円で一式揃えられて試せるのでオススメです。

メーカー公表だと1週間分との事ですが、1~2か月分も持ってしまうというガチヤバなハイコスパです。

 

 

ワイエスラボのトライアルキットについて色々まとめているので、是非ご覧下さい

 

無添加化粧品ワイエスラボのトライアルキットが届きました!

 

ワイエスラボトライアルキット使用後の変化!効果発表(写真付き)

 

 

 

 

 

Sponsored Links