Sponsored Links

炭酸水でシャンプー

 

どうも、シロです~!

 

こちらの記事をまだ読んでいない方は先にどうぞ!

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)について!向き合って治そう!【第一回】

脂漏性皮膚炎の対策・予防方法!向き合って治そう!【第二回】

脂漏性皮膚炎になってしまった場合の治し方!【第三回】

 

 

さて、今まで3回にわたって脂漏性皮膚炎について書いてきました。

恐らくこのサイトでも一つの症状でこんなにも分けて書くのは初めてです。

ボリュームが非常に多いですね~。

それだけ難しい症状だということです。

 

 

グーグルのキーワード検索ボリュームをみると「脂漏性皮膚炎」で検索している人は1か月で数千回~数万回検索されています。

それだけ悩んでいる方が多い もしくは 悩んでいる深さが深い ということですね!

 

 

少しでもこのブログが皆様の手助けになればと思って書いています(´・ω・`)

 

 

今回は原点に返って記事を書いてみました!

 

そもそも脂漏性皮膚炎になった原因から考えてみる

仮に脂漏性皮膚炎が治ったとしても、ここをしっかり考えておかないと同じことを繰り返してしまいます。

 

 

人間はそういう生き物ですから。

失敗して学習して次に活かす。

これが出来なければなりません。

脂漏性皮膚炎になられた方。過去になったことがある方

みなさん二度とこの症状にかかりたくないと思っているはずです。

 

 

そのためには「もう振り返りたくない!」という気持ちを捨てて、振り返ってみましょう。

 

 

で、なぜ脂漏性皮膚炎になるのか?

症状名にも書いていますが、過剰な皮脂 つまり脂の分泌が原因なんですよね。

 

 

その脂をマラセチアというカビがエサにして成長して、脂漏性皮膚炎になるわけです。

ではその脂は何故出来てしまうのか?

 

 

これは日々の生活習慣です。ハッキリと申し上げます。

日々の生活習慣とは

・睡眠

・食生活

・スキンケア

この3点だと思っています。

それぞれしっかりと対策しないといけないと思っているのですが、個人的にはスキンケア

ここに注目していきたいと思います。

 

 

当サイトを日々御覧頂いている方は分かっていると思いますが、世の中の化粧品は害悪な商品ばかりです。

詳しく書くと永遠と怒りの文章を書いてしまうので詳しくは

【必見!】化粧品業界の実態!腐った化粧業界の闇について

こちらの記事をご覧ください。

 

 

使った瞬間から肌がモッチモチ

それは全て油なんですよね。

化粧品には大量の油と水で作られています。

原価率1%とかそんな世界です。

広告を莫大に掛けて作られている。それが化粧品です。

 

 

油を塗れば当然テカテカになりますよね。

でも何故か大半の人がそれを「保湿されている!」と認識しているわけです。

これが広告宣伝の力なんだなとひしひしと感じています。

 

 

しかし実態は油。

脂漏性皮膚炎がどういうところが原因かお分かり頂いたでしょうか。

 

 

昔の映像なんかを見ると肌がキレイな人が多いです。

それは化粧品に頼っていないからです。

人の肌には自己治癒力があるんです。

人本来の力を信じれば過度なケアは必要ありません。

 

 

化粧品の役割は

肌本来の再生能力を引き出させてあげること

だと思っています。

ここの本質に目を向けて化粧品を作っている会社が果たしてどれだけあるでしょうか?

恐らく5%もないです。

ものすごく主観的意見で申し訳ないですが・・・。

 

 

価格が高いからいい化粧品ではない。高いほどクソな可能性が

価格が高いからいい化粧品なんて概念は捨てましょう

実態は全然違います

詳しくは別記事をご覧くださいと言いながらめちゃくちゃ書いちゃってるけど・・・w

 

 

大切なのは成分です。

いいですか?化粧水なんてものは

グリセリン

クエン酸

 

化粧水本来の役割を考えるならこれだけあれば十分なんです

自分でも作れちゃいますよね。

 

 

化粧品としての本質をしっかりと捉えて商品開発をしているメーカーを見つけることが大切です。

そこに目を向けているのが無添加化粧品ワイエスラボだと思っています。

 

 

肌に余計な成分が入らないように徹底して厳選して、肌本来の再生能力を促す化粧品を販売しています。

そのせいで、化粧水を使う時は少し面倒なのが難点ですが・・

毎回化粧水の原液を水で溶かして使わないといけません

でもそれくらい徹底している会社だからこそ信頼が出来ると思っています。

 

 

普通お客さんにそこまで面倒なことさせないですよ。お客さんが離れると思うから

でもそこを考えず本当にいい化粧品だけを追求するワイエスラボの姿勢というのは非常に評価が出来ると思っています

 

 

だからこそこのブログでは無添加化粧品ワイエスラボの実践日記をブログにアップして、良さをたくさんの人に知ってもらおうとしています。

私は決してワイエスラボの人間ではありませんw

ただのブロガーですw

ワイエスラボの悪いところも書いていますし・・

 

 

でもその点を差し引いてもとてもいい会社だと思っています

近所の40代の女性にも勧めて乗り換えたのですが、本当に感謝されています

こんないい化粧品もっと前から出会いたかったと言っています。

私も同じ気持ちですw

使ったらすぐに良さが分かるところもいい化粧品の条件だと思います。

 

 

その良さというのも作られた良さではなく、

自然に感じれる良さというんですかね・・・

うまく表現出来ませんが、使ってみればわかるはずです。

私を信じて試してみて下さい。

 

 

無添加化粧品ワイエスラボに興味を持ちましたら下記よりどうぞ!
メーカーホームページからが最安値となります!
まずは超お得なトライアルセット(送料無料)が断然オススメです!

↓↓ワイエスラボの化粧品の購入はこちらから↓↓

※メーカーホームページに飛びます。ご安心下さい!

 

オマケ:脂漏性皮膚炎の人が無添加化粧品ワイエスラボを使った感想

 

Sponsored Links