Sponsored Links

脂漏性皮膚炎の治し方

 

どうも、シロです~!

 

こちらの記事をまだ読んでいない方は先にどうぞ!

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)について!向き合って治そう!【第一回】

脂漏性皮膚炎の対策・予防方法!向き合って治そう!【第二回】

 

 

脂漏性皮膚炎の原因や特徴や予防について色々と書いてきました。

いよいよ今回は実際に脂漏性皮膚炎にかかってしまった場合の治し方について記事にしていきますね!

 

まずは必ず病院へ行くこと!しかもただの皮膚科ではなく・・・

まずは病院へ行きましょう。

自力で治すことはなかなか難しい症状です。

こういうのはとにかくすぐに動くことが大切です。

 

 

そして、皮膚科に行きがちですが皮膚科では少し物足りないかもしれません。

皮膚科ではなく「美容皮膚科」へ行きましょう!

ここが後々とっても大きな差になるので注意ですよ!

 

皮膚科と美容皮膚科の違い

では皮膚科と美容皮膚科 なにが違うのか?

美容とついているからには、整形なんかもイメージされやすいですよね。

 

 

皮膚科での治療方法

皮膚科では一般的なニキビなどに対して薬を出したりしています。

他にも湿疹やじんましんのように、日常で比較的よくある症状に対しては皮膚科が適正です。

処方される薬もよくあるような薬がメインです。

 

 

美容皮膚科での治療方法

 

通常皮膚科では内服薬・外服薬がメインですが、美容皮膚科では他にもピーリング・レーザー・注射など幅広く対応しています。

その中から患者に合わせた対応をしてくれるのが美容皮膚科です。

先に言っておきますが、脂漏性皮膚炎に対してピーリングやレーザー治療をすることがありません

 

 

しかし、このようにたくさんの選択肢があるということは、それだけ多種多様な症状に対応をしています。

脂漏性皮膚炎は決して誰しもが掛かるものではありません。

そのため、皮膚科の中ではなかなかレアなケースです。

その症状で皮膚科に行ってもただ軟膏を処方されて終わるケースが大半です。

 

 

しかし、美容皮膚科なら

どういう生活が原因で

このまま放置しておくとどうなるのか?

など詳しく理解し説明してくれます。

勿論病院にもよりますが・・・

 

 

 

普通の風邪のような日常でよくある症状を対応している皮膚科と

様々な症状に対して適切に対応している美容皮膚科

どちらがいいか?と言われれば美容皮膚科になりますよね。

 

 

必ず美容皮膚科をオススメします。

 

 

料金の違い

皮膚科と美容皮膚科では料金が結構異なります

美容皮膚科は保険適用にならないケースもありますが、脂漏性皮膚炎なら適用になるでしょう。

一度確認してみるといいですよ!

 

 

こんな美容皮膚科はやめたほうがいい

美容皮膚科は肌の専門家です。

当然その悩みで訪れる人が多いです(肌をキレイにしたい。治療跡を消したい)など

その分だけ提携先の専門家が多いです

 

 

ですから、むやみやたらにピーリングやエステなどを勧めてくるところは注意です!

脂漏性皮膚炎は刺激に弱いので、普通は勧めてきません。

それを薦めてくる美容皮膚科は自分の利益しか考えていない可能性が高いので注意です!

 

 

脂漏性皮膚炎を治すコツ1 ニゾラルが必須

ニゾラルとは・・・

真菌の増殖を抑える薬で、菌の感染によって起こる症状に対して使われることが多いです。

白癬菌

汗疱状白癬

趾間白癬

脂漏性皮膚炎

指間びらん症

間擦疹

皮膚カンジダ症

癜風

 

該当部位の刺激・皮膚炎・発赤などの症状が見られる場合に有効です。

 

皮膚に寄生したカビである真菌の細胞膜を壊すことで殺菌的に働き、治療することが出来る

脂漏性皮膚炎を発症した方のブログなどでも、ニゾラルを使って治ったという方が非常に多いです。

美容皮膚科で処方される可能性が高いですが、一応個人輸入でも取り寄せることが出来ます。

 

 

お近くに美容皮膚科がなかったりする場合は個人輸入もありです。

個人輸入と聞くと面倒なイメージありますが、代行業者がありましてそこで普通にAmazonから買うような感覚で代金を支払えば勝手に商品が輸入されてきます。

ニゾラルクリーム(NizoralCream)2%

 

個人的には一度美容皮膚科で診てもらうことがいいとは思います。

が、なかなか時間的にも予算的にも難しい方がいるとは思いますので、上記個人輸入で取り寄せるのもアリだと思います。

価格も安いですしね。

 

 

脂漏性皮膚炎を治すコツ2 余計なことはしない。手順を守る

治すためにあれもこれもやってしまいがちですが、余計なことはしないでください

 

 

脂漏性皮膚炎を治す方法はシンプルでいいんです。

  1. ニゾラルクリームをしっかり使うこと
  2. 洗顔は朝と夜の1日2回優しく行うこと(お湯はNG。出来れば水かぬるま湯)
  3. 炎症が起きている場合は化粧水などスキンケアを使うのは控える
  4. すぐに効果を出すためにあれもこれも手を出さない。上記1~3を徹底すること

 

一番大切なのは「4」です。

すぐにでも治したい気持ちが流行りすぎて色々と手を出しがちです。

しかし、焦ってもなにも解決しないばかりか、状況はどんどん悪化していきます。

 

 

焦る気持ちは分かりますが、将来的なことを考えて淡々と目の前の出来ることに集中しましょう!

 

また、3の炎症が起きているときは化粧水やスキンケアを控えるということですが、

そしたら何もしないほうがいいのか??

 

炎症が起きた場合は温泉水をかけよう

炎症がひどい場合は温泉水を顔に噴射しましょう。

アベンヌ[AVENE]アベンヌウォーター300ml×3本セット

新品価格
¥4,440から
(2017/10/12 11:00時点)

温泉水は低刺激ですので、オススメです

いわば化粧水の代わりですね。

恐らく温泉水を使う機会は多いほど炎症に悩まされると思うので、焦らず地道にコツコツやりましょう

 

 

まとめ

・皮膚科より美容皮膚科へ行こう

・脂漏性皮膚炎を治すにはニゾラルクリームは必須

・すぐに結果を出そうと焦らない。上記4箇条を守る

・炎症がひどくなったら温泉水を使おう

 

 

人によって症状は様々ですので、経過を見ながら定期的に美容皮膚科にいってみてもらうことをオススメしますよ!

脂漏性皮膚炎は決してすぐに治る症状ではありません

焦れば焦るほど悪化して完治が遅くなります。

 

 

下手したら完治しないケースもあります。

そうなってからでは遅いです。少しでも早い行動をとり、自分を律しながら脂漏性皮膚炎と戦って下さいね!

 

 

トライアルセットは激安で送料無料なので、試してみて気に入ってから買うのでもいいと思います。

1週間分と書いていますが、1か月くらい持ちました

たっぷり使えますので本気でオススメします。

↓↓超お得な無添加化粧品ワイエスラボのトライアルセットはこちらから↓↓

 

次は原点へ!脂漏性皮膚炎予防には化粧品選びが超重要!【最終回】

 

Sponsored Links