Sponsored Links

脂漏性皮膚炎

 

どうも、シロです。

脂漏性皮膚炎に関する記事です。

まだ、第一回を読んでいない方はそちらから読んで下さい

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)について!向き合って治そう!【第一回】

 

 

では続きです。

脂漏性皮膚炎についての怖さや厄介さについては理解頂いたと思います。

 

 

では、脂漏性皮膚炎にならない方法

なった時に悪化しない方法

再発しない方法をいくつかあげますね!

 

脂漏性皮膚炎を発症・再発・悪化させない方法

脂漏性皮膚炎を発症させない方法としては、先日書いた記事にも書きましたが生活習慣を徹底することが大切です

とはいっても毎日そんなに気を張る必要はないです。

極端に悪い部分(1日1時間しか寝ない 毎日外食している 毎日ジャンクフードを食べる)などがあれば、少しずつ改善する必要があるとは思います。

 

 

基本的に脂漏性皮膚炎は皮膚中に発生する皮脂をが原因です。

つまり、脂っこい状態になればなるほど発症リスクが高まります

 

 

脂性の人は何をしてもペタペタすると思うので、中長期的に見て改善する必要があります。

私も脂性でしたが、ワイエスラボの脂性用無添加せっけんを使って洗顔するようになってからかなり改善されました。

ワイエスラボの無添加石鹸

トライアルセットにも石鹸が入っていますので、試してみるといいですよ

ワイエスラボのトライアルセットはこちら

 

 

そのほかでも大切なことをいくつか挙げていきますね!

洗顔を丁寧に毎日行うこと

石鹸泡

 

上の写真はワイエスラボの脂性用無添加せっけんを泡立てたものです。

洗顔は毎日 そして丁寧にやりましょう

よくゴシゴシやってしまいがちですが、そうすることで皮膚が炎症を起こしそこから細菌が入りやすい状態になります。

あくまで洗顔は泡で包み込むように優しくするのがコツです。

 

 

出来れば泡立てネットを使うのがいいです。

ワイエスラボのトライアルセットは泡立てネットもついています

 

 

ここまでワイエスラボワイエスラボ言うとこの商品を売りたいがために見えますが、全然関係ないですw

ただの1ユーザーですから・・w

その時その時の内容で最適なものをご紹介しているだけということをご理解下さいm(__)m

 

 

とにかく洗顔はしっかりと泡立てて泡でつつむだけです。

つつむだけで十分効果がありますから安心して下さい。

そして洗顔が終わったら真水 もしくは ぬるいお湯で時間をかけてすすぎましょう

40度近くのシャワーで流すのは避けたほうがいいです!

 

 

 

そして出来れば流し終えた後に拭くのはタオルはやめたほうがいいです。

タオルというのは当然使いまわします

使いまわすということは洗濯をするということです。

 

 

洗剤には界面活性剤が含まれているため、肌によくありません。

出来れば拭くときは一切無漂白のキッチンペーパーをオススメします。

エリエール ペーパータオル スマートタイプ 無漂白シングル 200枚(中判)

新品価格
¥108から
(2017/10/9 11:04時点)

 

通常のキッチンペーパーは白いですよね?

あれは漂白しているから白いんです。漂白剤は当然肌によくありません

このように無漂白のキッチンペーパーがオススメです。

価格もそこまで高くありません。1日2、3枚ですから2か月100円くらいです。

 

 

ビタミンBやCを意識して摂取する

ビタミンは皮脂分泌をコントロールしてくれます。

過剰な皮脂分泌を防いでくれますので、脂性肌防止として一役も二役も買っています。

具体的に説明していきますね!

 

 

ビタミンB2

皮脂の分泌量を適性にコントロールする役割があります。

また、粘膜や皮膚の健康を保ってくれます。

 

 

ビタミンB6

ビタミンB2と相乗効果でより高い効果に期待できます。

 

 

ビタミンC

皮脂の過剰分泌を抑える役割だけではなく、

皮脂が酸化することで肌にダメージを与えるのを防いでくれます。

 

 

出来ればサプリメントより食事で摂取したほうが吸収率が高いのでオススメです。

ビタミンBであれば、

レバー

うなぎ

まいたけ

納豆

チーズ

のり

 

ビタミンCであれば

ピーマン

キウイ

いちご

ししとう

ブロッコリー

のり

 

どちらも共通してあるのが、のりです。

こまめにのりを食べるといいですね!

 

 

どうしても食べることでの毎日の摂取が難しければ吸収率の高いサプリメントがオススメです。

 

吸収率とは、例えばビタミンBが1日の必要分摂れると謳っているサプリがあったとしても、

実際は100%全部が体内に吸収されることはありえません。

 

 

それはサプリメントの作り方で大きく変わります。

コンビニで売っている〇HCのサプリメントなんかは吸収率10%もないはずです。

ですから、吸収率の高いサプリメントを選ぶことが大切なのです(´・ω・`)

 

 

私がオススメするサプリメントはこちらに書いてあります

【最強サプリメント】美容にも健康にも薄毛にもやる気にも効果あり!

飲んだら違いがマジで分かります。目覚めから違いますから!

少し飲みづらいことが難点ですが、本当にオススメです!

 

 

今回は脂漏性皮膚炎にならないための予防・再発防止・悪化防止するための記事でした。

また、後日別角度で色々脂漏性皮膚炎について書いていきますね!

 

 

もし、私の検証を見てワイエスラボの化粧品に興味を持ちましたら下記よりお買い求め下さい
メーカーホームページからが最安値となります!

↓↓超お得な無添加化粧品ワイエスラボのトライアルセットはこちらから↓↓

※メーカーホームページに飛びます。ご安心下さい!

 

次は脂漏性皮膚炎になってしまった場合の治し方!【第三回】

Sponsored Links