Sponsored Links

どうも、シロです~!

先日自力でシミを消せるカソーダについて記事を書きました!

【今話題の自力シミ消し】カソーダを使って自力でシミが消せる!?

 

 

カソーダの仕組みはピーリングといって、一度皮膚の表面を剥がして再生することで、シミが表に出てきてなくなるというもので。

私は肌が弱いものですから、表面を剥がす段階で厳しいだろうな~と思ってやるつもりはありませんでした(記事中にもやらないよ~とは書いていました)

 

 

 

が、

このブログは効果のありそうなものを実践して検証するというのがコンセプトでもあるので、試さないのはちょっと違うのかな・・・

と思いまして、実は密かに実践をしていました。

 

 

わずか1か月でありますが、その効果とやってみた感想について書いていこうかなと思います。

実はここでもワイエスラボの化粧品の凄さを改めて知ったわけなんですが・・。

 

カソーダを購入してみた

ちなみにカソーダは輸入しないといけませんので、すぐには届きません。

輸入といっても大したことなくて、Amazonで全然買えますのでご安心下さいね!

海外直送肘 Casoda, 1 Oz

新品価格
¥900から
(2017/9/3 13:55時点)

届いたのがこちら

 

手の大きさと比較すれば分かりますが、結構小さいです。

中身は・・・

 

カソーダでシミとり

 

こんなですね~。これは既に少し使ったあとの写真なので減っていますが、新品の場合は溢れんばかりに入っています。

 

自力でシミが取れるカソーダの使い方

ではカソーダの使い方をご紹介します。

使い方は前回書いた記事にも載せていますが、一部転載しますね。

 

 

カソーダは容器の中で液体と固体で分かれているので、使う前に混ぜたほうがいいです。

カソーダでシミとり

 

本当にドロドロッて感じです。

逆さまにしてもすぐに落ちてこないような感じですね。

 

 

①洗顔後カソーダをつまようじなど細いものの先端に取り、気になる部分の上に乗せます。

イメージは塗るのではなく乗せる感じです

※注意点としては気になる箇所にだけ塗ってください。無駄に周囲に広げないようにしてください

 

②カソーダを置いた箇所を覆うように絆創膏で保護します。

 

③一晩経ったら洗い流す。これを毎日続けましょう!1日1~2回 出来れば朝と就寝前がいいです。

ですが、絆創膏を貼るので朝塗ると絆創膏を顔に塗った状態で1日過ごさないといけないので、それが厳しい方は就寝前だけのほうがいいですね!

 

 

これが使用手順です。

乗せるとはどんな感じかというと・・・

 

カソーダでシミとり

こんなイメージですね。

少し盛る感じで、その上から絆創膏を貼って伸ばすイメージ。

 

 

まあ使い方は簡単ですね。

ちなみに私はお風呂上りに実践していました。

 

 

使っていくとどうなるのか??

 

 

使っていくとヒリヒリとした感覚が出てきます

その後赤くなり、かさぶたになっていきます。

※かさぶたは無理に剥がそうとせず、自然に剥がれるまで待ちましょう!

 

 

早い人は4,5日くらいで皮膚が固くなるようです!

 

 

実際にカソーダを使ってみた感想

私は約1か月カソーダを使いました。

ちなみに乗せた箇所はこちらです。

シミ(開始前)

 

この3か所に乗せて使っていました。

 

1週間くらいで皮膚が固くなってきた感覚があって、これはすぐにかさぶたになるな~と思って毎日使っていたんですが・・

 

 

 

すぐに皮膚が回復するんですよ!

ちょいちょいちょい!回復しちゃ意味ないww

皮膚を傷つけて表面剥がしてシミを消すのに、その過程でなんで回復するんですかー?

と思いながら1か月くらい続けていたんですが

 

 

 

 

 

3,4日で皮膚が固くなる

更に3、4日後 気付くと皮膚が元の柔らかい状態になっている

 

 

この無限ループになっていました。

ちっともかさぶたになる気配がない。

大体1か月も経てばかさぶたになって剥がれるまでいくらしいんですが、私はかさぶたにすらなりませんでした。

 

 

 

肌が弱いほうなので、なんなら2週間くらいでかさぶたが剥がれるんじゃないかなと見込んでいたのですが、

結局1か月近く使ってかさぶたすら出来ませんでした(´・ω・`)

 

 

原因はワイエスラボだった!

なんでだろうと色々調べていくと・・・

 

 

カソーダは肌の表面を傷つけて一旦かさぶたにして剥がすため、肌の自己治癒力が高い人はなかなかかさぶたが出来ないとの事でした。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

これワイエスラボ使っているからじゃん!Σ(・□・;)

ワイエスラボは無添加化粧品で、肌に悪いものを一切排除しており、肌本来の自然治癒力を高める化粧品

ワイエスラボを使い始めてもう1年弱経ちますが、恐らく私の肌の自己治癒力がかなり高まっているのだと思います。

 

 

 

カソーダを使う前も一旦ワイエスラボで保湿した上で使っていたのも原因かもしれません。

だからシミ取りのためにカソーダを使うのであれば、せめてその間ワイエスラボは使うのをやめたほうがいいかもしれません。

 

 

でも私はそんなことが出来ないので、カソーダは完全に断念しました(´・ω・`)

改めて無添加化粧品ワイエスラボの凄さが際立つ結果となってしまいました。

 

 

カソーダでのシミ取りが検証できず個人的には残念でしたが、無添加化粧品ワイエスラボの謳い文句である「肌本来の自然治癒力を高める」というのを実感することが出来たのでまあいいかなと・・・w

 

 

しかし、このシミどうするか・・・

シミ取りいってくるかな・・・(´・ω・`)

 

もし、私の検証を見てワイエスラボの化粧品に興味を持ちましたら下記よりお買い求め下さい
メーカーホームページからが最安値となります!

↓↓超お得な無添加化粧品ワイエスラボのトライアルセットはこちらから↓↓

※メーカーホームページに飛びます。ご安心下さい!

Sponsored Links