Sponsored Links

酵素ドリンク4

どうも、シロです~。

先日問い合わせで頂いたんですが、

「酵素ドリンクって普通水とか炭酸水で割ると思うんですが、お酒(例えば焼酎とか)で割って飲んでもいいのでしょうか??」

というのを頂きました。

 

 

むぅ~確かに・・。と思ったので記事にしております。

お酒好きからしたら気になるワードですよね。

是非ご覧ください!

 

酵素ドリンクの酵素をお酒で割るのはアリ?

お酒が好きな方からしたら気になりますよね。

割ってもいいならついでに酵素で割ればお酒も飲めるし最高。

 

 

結論から申し上げると酵素の効果を下げてしまいますが、飲んでも大丈夫っちゃ大丈夫です。

細かく説明していきますね。

まずアルコールが体内に入るとどうなるかから説明します。

 

 

アルコールが体内に入るとアルコールを分解する作業が入ります。

この作業が早いか遅いかで

2日酔いになるのかどうか?

お酒が強いのかどうか?

酔いやすいか酔いにくいか?

が決まると言われています。

 

 

で、このアルコール分解作業は酵素を使って行われています。

そのため、アルコールを飲む = 酵素を使う ということになります。

 

 

つまりアルコールを飲まない場合と飲んだ場合だと、美容やダイエットにまわせる酵素がその分減ってしまうわけです。

酵素ドリンクの効果を100%活かすことが出来ないということですね(´・ω・`)

 

 

ですから、出来れば酵素ダイエット中はアルコールを摂取しないほうがいいです。

ただ、アルコールをやめることが出来ない人がいると思います。

決してアルコールと酵素を一緒に摂り入れるのはダメということではないため、大丈夫っちゃ大丈夫 という表現をしました。

 

 

 

勿論アルコールをやめることで効果は倍増しますが、日々アルコールをいれてる人が酵素を一緒にいれることで今までよりかは負担軽減にはつながります。

理想は一緒にアルコールも控えるほうがいいですよ!

 

 

 

ちなみに少し話がそれますが、ダイエットの上で避けたほうがいいお酒があって

日本酒やビールです。

これらは糖度が高いので身体が糖化しやすくなり、ダイエットの妨げだけではなく、老化にもつながります。

出来ればウィスキーや焼酎など糖分があまり使われていないお酒がオススメです。

 

 

酵素を摂り入れることで二日酔いの確率を下げるメリットがある

少し話からそれるかもしれませんが、酵素ドリンクを摂り入れることで二日酔いを防止する役割があります。

 

 

二日酔いはアルコールが分解しきれない場合に起こります。

先ほど申し上げたように、アルコールが体内に入ると酵素を使って代謝させ分解していきます。

酵素が増えれば増えるほどアルコールの分解が効率的になります。

 

 

つまり翌日にお酒が残るということが少なくなります。

仕事での付き合いが多くて翌日が辛い・・なんて方にも酵素ドリンクは効果があります。

 

 

ダイエットがしたい。キレイになりたい。という方以外にも

二日酔いを避けたい。

酔わないようになりたい。

という方にもオススメ出来るのが酵素ドリンクです。

 

 

また、お酒を飲む場合は高確率でツマミも頼みますよね。

ツマミというのは基本的に揚げ物や濃い味付けのものが多いです。

当然高カロリーになりますので、体重増加へ繋がります。

 

 

しかし、あらかじめ酵素ドリンクを飲んでおくことで、おなかが膨らむ(満腹中枢を刺激)効果があるため、必要以上に食べたり飲んだりすることがなくなります。

酵素本来お働き以外にもダイエットとして効果があります。

 

 

まとめ

・酵素はアルコールと割って飲んでもいいが、飲まないほうが効果は高い

酵素ドリンクは二日酔い・酔い対策にもつながる

酵素ドリンクは満腹中枢を刺激するため、必要以上に飲んだり食べたりしなくなる

 

様々な効果が期待できる酵素ドリンク

酵素なんて女性の飲むものという意識がある男性が多いとは思いますが、それは少し時代遅れで今は酵素を摂り入れている男性が増えてきているのが事実です。

私も毎日飲んでいますしね!w

是非試してみてください!

 

 

私は大食いなのですが、1日1食酵素ドリンクに置き換えたことで、今まで通りバクバク食べても体重が減っていきました。

ダイエット・美容にも効果絶大な酵素ドリンク。

是非試してみてください!私がオススメするのはBELTA酵素ドリンクです。

※公式HPが一番安いです。上記ボタンからどうぞ~

Sponsored Links