Sponsored Links

酵素ドリンク2

 

どうも、シロです~!

美容と体重維持のために毎日BELTA酵素ドリンクを飲んでいます。

BELTA酵素ドリンクの効果については下記記事をご覧ください。

 

酵素ドリンクを飲んだ効果は?6か月でどのくらい体重が減ったのか?

 

目標体重に近づいても毎日BELTA酵素ドリンクは飲んでいます。

というか爆食いの私にはこれがないと食べたいもの食べれないし、やめた途端絶対太りますww

元々ダイエット目的として飲み始めたものですが、美容効果も絶大ということなので今では美容のために飲んでいるという背景ですね。

 

 

それだけ大絶賛しているBELTA酵素ドリンクですが、そもそも酵素がどう身体にいい影響をもたらすのかをちゃんと書いていなかったな~と。

以前簡単に酵素の働きについては書きましたが・・。

今回は老化と酵素の関係性について深く考えながら書いていこうかなと思います!

加齢とともに痩せにくくなる(太りやすくなる)理由は酵素にあった

酵素って聞いたことはあるけど、働きについてはあまり分からない方多いですよね?

でも実は酵素は人間が生きていく上で必須の成分なんです!

 

 

だからよく酵素は身体にいいから取り入れたほうがいい!

酵素を体内に入れることでより美しくなれる!(´・ω・`)

 

 

なんてことを言われていますが、そもそも酵素がなくなれば死んでしまうんですw

酵素は代謝・排泄・消化など生命維持するために消化される大切なものです。

 

 

物を買う時にお金を使うのと同じように

生命維持をするために酵素を使う感覚ですね!

 

 

そんな大切な酵素ですが、20代を過ぎるとどんどん酵素量が減っていってしまうのです。

おおよその目安ですが、

 

 

20代で100%あった酵素が

40代になると約50%

60代になると約5~10%まで落ちると言われています。

 

 

ただし、酵素を使う量は年齢が増えたからといって減るわけではありません。

現状維持です。

つまり収入は減るけど支出は減らないという現象が起きるわけです。

これではいずれ酵素が尽きる(お金が尽きる)ことに繋がりますよね。

 

 

酵素が尽きたらどうやって形になるのか?

いきなり死ぬとかそういうわけではないので安心して下さいね笑

エネルギーを消費する代謝に使われなくなったりします。

つまり生命維持とは一番遠いところから酵素が使われなくなります。

 

 

つまり、太りやすくなると。

エネルギーを消費出来なくなったり、新陳代謝が落ちるので体重が増える一方になってしまいます。

歳を重ねると太りやすくなるのはこのことが原因です

 

美容と酵素の関係性について

酵素と美容(美肌)の関係性はとても濃いものがあります。

そもそも私達の肌は約1か月で細胞が生まれ変わっています(新陳代謝)

新陳代謝をすることで、肌のハリやツヤを保つエラスチンというコラーゲンが生成されます。

 

 

しかし、加齢によって新陳代謝の機能が落ちてくると当然ながらこれらの成分が作られなくなってきます。

そうすると肌のツヤが失われてきます。

これを加齢 などと表現しているわけですね。

 

 

こういう症状が目に見えてくるとストレスを感じます。

なんでこんなに肌が荒れるのか

なんでこんなに肌のツヤがなくなってしまったのか

あれだけ若いころに美容に意識を割いていたのにこうなってしまうのか

 

 

これらのストレスによって余計酵素を減らしてしまいます。

酵素にの一つに活性酵素というものがあり、これらは外部・内部から生じるストレスによって増減します。

つまりストレスを感じれば感じるほど活性酵素は少なくなります。

 

 

酵素が加齢により少なくなる

 

肌が老化する

 

それに対してストレスを感じる

 

ストレスによって酵素が少なくなる

 

肌が老化する

 

というアルティメットループが完成してしまいますΣ(・□・;)

 

 

キレイな人は内面からキレと言いますが、これはあながち間違いではなくストレスを極力感じにくい体質が出来ていればそのままお肌にも影響が出てくるとも言えます。

そのためには、いかにして酵素を体内で作り出してあげる仕組みがあるかが大切です。

 

 

酵素ドリンクなどで体内で直接増やしてあげることが重要になる

そこで出てくるのが酵素ドリンクです。

酵素を増やそうと思ってもなかなか自力で作るのは難しいです。

そもそも体内のことなんか見えやしませんからね・・・(´・ω・`)

 

 

だから酵素ドリンクを飲んで体内に直接酵素を摂り入れてあげることが大切なのです。

 

 

体内に酵素をたくさん作ってあげれば、直接生命維持に関係のない美容にも酵素を割くことが出来るため、美容に繋がります。

酵素が繋がらないと美容にまで酵素をまわさないようになっています。

しっかりと美容効果をもたらすためにも酵素は体内にある程度持っていなければなりません。

その最善の方法が酵素ドリンクです。

 

 

シロが使っている酵素ドリンクは?

私が使っているのはBELTA酵素ドリンクです。

酵素ドリンク1

 

私は毎日炭酸水で割って飲んでいます。

ちなみにBELTA酵素ドリンクはピーチ味ですから、ピーチソーダみたいな飲み物になりますね。

水だとピーチジュースみたいになります。

炭酸があったほうが飲みやすいので炭酸水で割っているわけですね。

 

 

専用の容器で量を計算できるので毎日使う上でブレがないです。

 

酵素ドリンク4

 

酵素ドリンク5

 

これを炭酸水で割る!

 

酵素ドリンク7

 

混ぜて飲むと美味しいピーチソーダです!

 

 

私は大食いなのですが、1日1食酵素ドリンクに置き換えたことで、今まで通りバクバク食べても体重が減っていきました。

ダイエット・美容にも効果絶大な酵素ドリンク。

是非試してみてください!私がオススメするのはBELTA酵素ドリンクです。

※公式HPが一番安いです。上記ボタンからどうぞ~

Sponsored Links