Sponsored Links

HN20170831(オーラグロウ3か月半)

どうも、シロです~。

当サイトは去年の10月に立ち上げてもう少しで1年になります。

 

 

まだ1年経っていませんが、今では多い時に1日で1,000人近く見に来て頂けるようになりました。

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

最初は備忘録的な感覚で始めたブログでしたが、続けていく中で皆様から色々なご意見を頂いて幅広く展開してきました。

皆様と一緒に作り上げてきたと言っても過言ではございません( *´艸`)

 

 

訪問者が増えていくにつれて、お問合せも日々増えてきております。

 

 

お問合せ頂く = 気になっていること

 

 

だと思いますので、今回はお問合せ頂いた内容を一部ご紹介させて頂きますね。

本人の確認を取った上で掲載させて頂いております。

 

 

他にも質問集をまとめていますので、よろしければどうぞ!

当サイトへ寄せられるよくある質問集

 

 

内容は美容に関する質問全般ですが、やはりホワイトニングに関する質問が多かったです。

皆様の役に立つような内容を抜粋してご紹介しますm(__)m

 

 

 

ホワイトニングは最初なにから(濃度何%から)始めればいいの?

ハイ!問い合わせで一番多い内容がこちらですw

皆さん気になりますよね~・・w

 

 

私は

オパールエッセンス10%

オパールエッセンス15%

オパールエッセンス35%

オーラグロウ43%

という順番で使い続けています。

詳しくはホワイトニング実践日記をご覧下さい

 

日記を見て頂いた上で問い合わせをくれることが多いのですが、

これだけ色々試していると何を使ったらいいか分からない!ってことですよね(´・ω・`)

 

 

私の回答は・・・

 

 

最初はオパールエッセンス10%を使うべきです

そもそもホワイトニングが貴方に合っているかどうかが分かりません

知覚過敏を持っている方は10%でも非常に痛いし、持っていない方は痛くない

私は若干あったので、痛みもありましたが数日経てば慣れます。

ですが、いきなり35%とかの高濃度をやると慣れるところにいくまでに挫折すると思います。

めちゃ痛いですから・・w

 

 

ホームホワイトニングで大切なことって毎日継続すること だと思っています。

いきなり高いハードルを掲げて継続できない環境を作り上げるより、まずは10%から始めて徐々にあげていくのがいいです。

 

 

私のホワイトニング実践日記をみて頂ければわかりますが、オパールエッセンス10%でも相当白くなります!

しかも短期間で!

決して10%から始めることは遠回りでもなんでもないので、まずは10%から始めることをオススメします!

 

オパールエッセンスの濃度を上げるタイミングは?

これも多いですね~。

先ほど申し上げたように、私はオパールエッセンスは3種類の濃度を試していますから、気になる人も多いと思います。

 

 

持論ですが、効果を感じにくくなったら濃度を上げる がいいと思っています。

ですが、写真撮らないといけないし分かりにくいしってことで迷う方がいると思うので・・

 

 

 

最低2か月は継続して、痛みなどなければ濃度はいつ上げてもいい

 

 

という感じがいいのかなと思います。

痛みは人によって違います。

1日でなくなる人もいれば、1か月たっても痛い人がいます。

ちなみにさっき痛みに「慣れる」と書きましたが、「我慢できる」という意味ではありません。

痛みがなくなるという意味です。(決して神経が死んだとかではなくw)

 

 

 

そのため、とりあえず2か月継続して問題なさそうなら次の濃度へグレードアップするのがいいと思います!

 

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングどっちがいいの?

これについては色々記事も書いていますが、簡単にまとめますね。

 

オフィスホワイトニングのメリットデメリット

メリット

・すぐに白くなる

・色のムラが出来にくい

デメリット

・色戻りが早い

・料金が高い

・結構痛い

・施術してから24時間は極端な飲食制限がある

 

ホームホワイトニングのメリットデメリット

メリット

・歯の根本から白くなるため、色戻りがしにくい

・安く出来る

・デンタル意識が高くなる

デメリット

・料金が高い

・毎日やるのが面倒くさい

 

オフィスホワイトニングにしたほうがいい人

・すぐに白くなる必要がある(結婚式・同窓会・旅行・撮影などなど)

・オフィスホワイトニングに定期的に通える財力がある人(1回3~10万円します)

 

 

ホームホワイトニングにしたほうがいい人

・毎日コツコツ出来る人

・安く歯を白くしたい人

・一時的な白さではなく、長期的に白くしたい人

 

 

貴方がどちらに当てはまるかで考えたほうがいいです。

基本的にオフィスホワイトニングは芸能人とかでない限りは、緊急用だと思っています。

ホームホワイトニングをやりながらオフィスにたまに通うってのはアリだと思います!

ホワイトニングをすると歯茎が下がるの?

ホワイトニングをしたから下がるのではなく、歯の気を遣いすぎて歯茎を傷つけるケースが多いです。

歯磨きの時にゴシゴシやってしまっていませんか?

よっぽどへたくそなつけ方をしていない限り(必要量の3倍とか5倍つけるとか)はホワイトニングのせいで歯茎が下がるというのは考えにくいです。

 

ホワイトニングをやっていて辛いことは?

やっぱりデンタル意識が上がるので、カレーやワインやタバコなど歯に着色しやすそうなものは控えないといけないことですね。

とはいえ、特に強く意識はしていませんけど。食べた日にはしっかり歯を磨くとかしています。

 

 

あとはなんていっても毎日継続すること!w

これがやっぱり地味にきついですねw

 

 

今はホワイトニングペンのオーラグロウを使っていますが、これは1分だけでいいので楽です。

でもオパールエッセンスの10%だったら数時間はつけるわけだし、35%でも30分はつけるわけです。

 

 

基本寝る前につけるので、寝よう!って思った時にホワイトニングをやっていないことが分かるとめちゃくちゃ萎えますw

やっぱり何事もそうですが、毎日続けることは一番すごい努力だし大変なこと。

これが容易にできないからこそ、他人と差がつけられると思っています!

 

 

ホワイトニングをしていてよかったこと

歯を褒められることです!w

やっぱりコレでしょう。このためにやっているんだし。

人の目線ってわかるじゃないですか?

女性だったら男性が胸をみてるのが分かるように・・w

 

 

あっこの人歯みてるな!って思うわけですよ

そこから仲良くなってから「歯すごくキレイですね・・」と言われるんです。

嬉しさが半端ないですねw

 

 

やっぱり第一印象が格段に良く見られます。

爽やかにみられるし、上品にみられます。

本当にホワイトニングをやっていてよかったなあと思いますよ!

 

歯が白くなりすぎて嫌なこと言われたことないですか?

シロさんの歯とても白いんですが、白すぎて変なこと言われないですか?

という質問もありました。

どういうことかというと、歯が白すぎると逆に怪しい。不自然と思うらしいですw

 

 

私は特にありませんね。インプラントを入れた清原や新庄ほど白くないですしね・・

それに言われたとしても個人的になんとも思いません。

だってその何十倍の人がキレイって言ってくれるわけですから。

第一印象で100%の人に受け入れられるなんて不可能ですよ。

でもその割合を上げることは出来ます。その手段の一つが白い歯だと思います。

 

 

白い歯にしたことで変なこと思われる人の数以上に

白い歯にしたことでよくみられる人の数のほうが多いので、気にする必要はないと思っています!

 

歯の矯正とホワイトニングどっちが先?

矯正のほうが先です。

矯正してからホワイトニングのほうがいいです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください

歯の矯正とホワイトニングはどちらを先にやったほうがいいのか?

 

詰め物がある時のホワイトニングってどうしたらいいの?

僕も詰め物がありますw

詰め物というのは虫歯治療した後の穴をふさぐものなのですが、その色は治療時点の周りの歯の色に合わせてつけます

ですからホワイトニングをしていくと周りが白くなるのに詰め物だけ黄色い なんてことがあります。

 

 

そういった時は、歯医者にいって詰め物を変えてもらえばOKです。

ホワイトニングをして、差が出たので合わせてほしい!って言えばそれで解決しますよ!(´・ω・`)

 

ホワイトニングをやるならタバコをやめるのは必須ですか?

これについては、答えとしては「可能ならやめたほうがいい」となりますw

ですが、私も今もたまに吸いますが、元ヘビースモーカーでしたら気持ちは分かります

禁煙をしなければいけないというハードルの高さがw

 

 

タバコを吸いながらでも今よりは白くなるとは思います。

ですが、今よりも意識的に減らす努力はしたほうがいいです。

ホワイトニングをするということは、歯が白くなりやすいのではなく歯に色がつきやすい状態になります。

そこでホワイトニング材が入ることで、白くなる。

つまりそこでタバコを吸うとより着色しやすい ということになります

 

 

今までタバコを吸っていた方は想像以上に黄色いです。

それから比べると白くはなると思いますが、思っている以上の効果は望めません。

すぐに禁煙しろとは言いませんが、今より本数を減らす努力はしましょう!

詳しくは禁煙のコツ!禁煙成功したシロが偉そうに語るをご覧ください

禁煙のコツ!禁煙成功したシロが偉そうに語る。ホワイトニングの効果を高めるために

 

オパールエッセンス35%をつけたまま寝てもいいの?

私はオパールエッセンス10%15%を付けている時は就寝中につけていたので、35%もいいんじゃね?という方からの質問ですw

ちなみに本来の使い方は10%でも2時間と言われていますw

が、就寝時つけてもいいという先生もいましたので、私は就寝時つけています。

 

 

で、回答とすると「ダメです」

多分痛すぎてヤバイです。

これは慣れるとか我慢できるとか そういうレベルではないです。

オパールエッセンスの35%はオフィスホワイトニングと変わらない濃度ですから、何時間もつけていたらエナメル質がボロボロになって歯が傷ついてしまいます。

35%の場合は30分。長くても1時間に留めておきましょう

 

歯周病の人でもホワイトニングはしてもいいの?

歯周病の程度にもよります。

 

重度歯周病~中等度歯周病の場合はホームホワイトニングはしないほうがいいです。

オフィスホワイトニングにいくべきです。

歯の根っこの露出の問題などから正常者に比べると痛みが大きいです。

オフィスならば、露出した部分をガードしながら施術できる技術があるので問題ありません。

 

 

低度の歯周病の場合はホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも可能です。

「ホーム」に使用する過酸化尿素には歯周病の炎症を抑える効果があることが知られています。

むしろ歯周病予防にもなると言われています。問題ありません!

 

市販されているホワイトニンググッズって効果あるの?

効果ありません。

ホワイトニング効果のある口内洗浄液があったり、歯磨き粉があったりしますがそれによって歯が白くなることはありません。

歯を白くしたいのならホワイトニングです。

 

効果検証日記の写真が違うように見えるんですが加工していますか?

していませんw

というか私加工とかやり方あんまり分からないので・・。

どうしても手動で写真を撮っているので同じように撮れないのです・・。

 

 

出来る限り同じ環境になるように努力はしているのですが、1センチでもズレると証明の当たり方が異なるのでそれによって見え方も異なります・・。

どこかで固定出来ればいいのですが、空中ですのでなかなか・・。

ご了承下さい(´・ω・`)

 

歯を白く保つために意識していることは?

・食べたらすぐに歯を磨くこと

・ホワイトニング剤は就寝前の歯磨き後につけること

 

少し前までは着色しやすい飲食物は避けていましたが、最近ではそれがストレスになりますので特に気にしていません。

やはり一番大切なのは毎日継続することです

 

また増えてきたら追加していきますね!(´・ω・`)

Sponsored Links