Sponsored Links

シミでやってはいけないこと

どうも、シロです。

最近シミが出てくるようになって「やべぇ・・やべぇよ・・」となっているんですが、そういった中でやってしまいがちなことが、実はやってはいけないことだったので記事にさせて頂きました。

 

 

シミが出来るとそれを消そうとしますよね。

女性であればメイクという技がありますが(消すわけではなく隠すだけですが)、男性はどうしようもないんですよね。

 

 

シミというのはメラニンが新陳代謝によって排出されず、蓄積されていくことによって徐々に表面化されていきます。

つまり、最初は薄いシミから始まるわけです。

徐々に濃くなっていくと。

 

 

薄くシミが出来てきたら、貴方ならどんな行動を起こしますか・・・?(´・ω・`)

ちなみに私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ擦りました。意味もなくwww

 

 

でもこのゴシゴシ擦るというのが、シミには逆効果になることを知ったのですΣ(・□・;)

シミが出来る本質をすればやってはいけない理由が分かる

ここ最近シミに関する記事を書いていて、何度も同じようなことを繰り返し言って申し訳ないのですが、シミが出来る流れについて簡単に復習です。

 

 

  1. 紫外線などの刺激を浴びてメラニンが体内で生成される
  2. 本来は新陳代謝(ターンオーバー)によってメラニンを外に追い出してくれる
  3. 新陳代謝(ターンオーバー)が悪い人はメラニンを追い出すことが出来ず、体内に溜まっていく
  4. 体内に溜まったメラニンはどんどん上積みで溜まっていき、年月をかけて表面に浮き出てくる ⇒ これがシミ

 

 

この流れでシミが出てきます

つまりシミの原因ってメラニンが生成されるから出来るわけです

メラニンが生成される原因は紫外線やそのほか刺激を受けることで生成されます。

 

 

 

如何ですか?

刺激を与えることでメラニンが生成される

つまりゴシゴシ擦ることでメラニンが生成される

メラニンが生成されたら・・・・・シミが出来る

 

 

 

そう、ゴシゴシ擦ることでシミが出来てしまうんですΣ(・□・;)

 

 

 

シミが出来る本質を知れば、刺激を与えることは当然のようによくないことが分かると思います。

ゴシゴシ擦ることなんてしてないよ!という方

本当にしていませんか?特に女性の皆さん

 

 

 

 

メイクの時にシミを隠そうと集中的にメイクゴシゴシしていませんか?

隠そうと意識しているだけで、無意識レベルでコンシーラー・化粧水・コットンを強く押し付けているはずです。

その行為がよりシミを増長させてしまっているのです。

 

 

感じたことはありませんか?

男性より女性のほうがシミが多いな・・・と。

 

 

これは錯覚ではなく、女性はメイクをするので毎日肌に触ります。

するとどうしても刺激を与えてしまっています。

これはメイクするときの刺激だけではなく、化粧品自体の薬品の刺激もあるんです。

 

 

シミをなくすのに大切なことは、自らの新陳代謝を促して排出してあげること

ここを意識しないとシミはなくなりません。

 

 

この記事を見て思い当たる節があれば、今すぐに気を付けるように意識しましょう

意識するだけでだいぶ違います。

 

 

メイクするなとは言っていません!

意識をすることで、少しでもシミの増長を遅らせることが出来ますよ!という話です。

 

 

ではシミをなくすならどうしたらいいか?

それは美白化粧品でシミを消す!シロが唯一薦める美白化粧品!本質を知ろうの記事でも書きましたが、美白化粧品を使うことです。

しかし、当ブログでは散々説明している通り、世の中の化粧品メーカーの商品はクソです。ゴミです。

きちんとした商品選びをしないと、どんどん肌本来の新陳代謝(ターンオーバー)が悪くなり、ボロボロになっています。

 

 

正しい知識を身につけて、正しい商品選びをしないといけません。

そんな中で私がオススメする美白化粧品はb.glen(ビーグレン)のホワイトケアです。

ネットで調べるとこれを紹介しているところってほとんどないかと思います。

それは広告費にお金を使っていないから。

 

 

逆にネット調べて美白化粧品でわらわらと出てくる化粧品は広告費に莫大なお金を掛けています

つまり原価がめちゃくちゃ安い(数円・数十円)

そんな化粧品信用出来ますか?

でもこんなことが当たり前にあるのが、化粧品業界なんです。

しっかりと商品選びをしましょう!

 

 

私がオススメしているb.glen(ビーグレン)のホワイトケアはこちら

b.glen(ビーグレン)のホワイトケアについて書いた記事は下記リンク先から飛べます

 

美白化粧品でシミを消す!シロが唯一薦める美白化粧品!本質を知ろう

Sponsored Links