Sponsored Links

鼻

 

どうも、シロです~!

美しい女性

かわいい女性

カッコイイ男性

かわいい男性

 

 

全てに共通して言えるのは顔がキレイということ。

そんな顔のパーツで大事なのは 目と鼻

今回はその鼻について記事を書いています。

 

日本人は総じて鼻が低い!?

外人って顔の彫りが濃くて鼻が高いイメージがありますよね?

反対に日本人は鼻が低いという印象があります。

 

 

これは正しいのですが、なぜそうなったのか?

 

 

それは子供の頃の生活習慣が大きな理由と言われています(勿論遺伝的なものもあるんですが・・)

通常寝る時は日本人はあおむけ寝が一般的です。

そうなると当然後頭部が枕につくわけなんですが、後頭部が平らですよね。

必然的に鼻も平らに伸びてきやすい と言われています。

 

 

他にも食生活の違いや骨の作りなどでも違うと言われています(´・ω・`)

 

 

ここで面白い話があるんですが・・

日本人は勿論鼻が高いことに憧れを抱きますが・・

欧米人はアジア人特有の低い鼻に憧れるそうですΣ(・□・;)

むしろ欧米人に 鼻が高いですね! は捉え方によっては悪口に捉えられるとか・・!

 

 

 

う~ん人間って難しい生き物やなww

ないものねだりってやつですか?

逆を言えば外人が日本人に「鼻が低くてかわいいね!」と言ってもそれはそれで悪口に捉えられるけどね!w

 

 

鼻は自力で高く出来る!?

鼻って実は自力で高くさせたり、シュッとさせたり出来るの知っていますか??

鼻の骨って軟骨がほとんどなんですが、鼻軟骨ってコラーゲンで出来ているんです。

 

 

コラーゲンですから、変形をさせることが出来るんです!

例えばシンクロ選手を見てみるとみんな異常に鼻が高いと思いませんか!?

 

 

あれはもって生まれたものでもなんでもなくて、毎日練習のために長時間ノーズクリップをつけています。

※ノーズクリップとは鼻をはさんで鼻の穴から水が入らないようにするためのもの

 

 

鼻軟骨はある程度形を記憶することが出来るという性質があるので、毎日しっかりとやり続ければ鼻を変えることが出来るんです!

これって夢のような話じゃないですか!?Σ(・□・;)

 

 

どうしても鼻を高くする!ってなったら整形が浮かびますが、整形なんてしなくても自力で鼻を高くすることが出来るんです。

 

 

もう少し鼻が高ければ・・

このだんごっ鼻が少しでもなくなれば・・・

横顔が本当にキモい・・・

 

 

などなど、鼻に関する悩みが色々あったと思いますが、それが自分の力で解決できてしまうんです。

何を隠そう私も毎日鼻を高くするための努力は怠っていませんwww

あとで私なりの鼻を高くしている方法をご紹介しますね

 

 

お待たせいたしました!鼻を高くする方法

 

先ほど申し上げたように鼻を高くするなら、鼻軟骨の形を変えてやればいいのです。

変えると聞くと怖いですが、要はマッサージをしてあげることです。

毎日こまめにマッサージをしてあげて、理想の鼻の形に軟骨を変化させて形状記憶させるってことです!

 

 

鼻を高くする方法はものすごくオススメの動画があるので貼っておきますね!

整骨院の先生が紹介している内容です!

どうでもいいけどめちゃくちゃいい人そうオーラが半端ないwww

 

動画の内容

手順は全部で3つあります!

 

1つめ

手の中指と人差し指を使って鼻を挟む。挟んだらくりくりとまわしながらマッサージする

鼻が温かくなってきたらOK

 

2つめ

中指と薬指を使う。鼻を挟むように押し込む(プレスする)

眉間に向かってプレスしていく

 

3つめ

片手の親指と人差し指を使ってグッとつまむ

 

 

以上です!

ちなみにお風呂に入っている時はお風呂上りなど身体が温まっている時は、軟骨が柔らかくなっているのでその時にやるのがオススメとの事!

 

 

 

管理人がやっている鼻高の必殺技

必殺技なんていうと大げさなんですけど、私は上記の動画は試していないんですよね。

基本パソコンにむかって作業をしているので両手が塞がると仕事の効率が悪くなりますし、

お風呂の時も本を読んでいるので両手があかないんですよ。

 

 

両手どころか片手を使うこともあまりやりたくない・・。

 

 

だから私はグッズに頼っています!

管理人シロが使っている厳選した鼻高便利グッズ!

最初試したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯ばさみ!wwwww

洗濯ばさみで鼻を

こんな感じでねw

でも慣れないとめちゃくちゃ痛いww

痛すぎて仕事集中できないww

 

 

まあお金もかからないし我慢しながら使っていたわけですよ。

効果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりありました!

かなりあったんですけど、やっぱり慣れても痛いんですよ!

痛くなったら洗濯ばさみを外す

治まったら洗濯ばさみをつける

 

 

なんてことの繰り返しなので、結局その作業が面倒くさいなと

 

 

そこで鼻をつまむグッズを探すと結構色々あるんですよ!!

ほとんど買って試したんですが、私的に使いやすくて、鼻の高くなった感じもすごく納得できたのが2つあったのでご紹介しますね!

値段も全然安いので誰でも手に入りやすいですよ!!

 

 

HanaHana

HanaHana ハナハナ

新品価格
¥546から
(2017/8/17 14:27時点)

まずはコレ HanaHana

値段も500円ちょいにも関わらず非常に効果ありました!

難点としては、つまむところが浅いんですよね。

だから鼻の奥のほうまでつまめないので、鼻筋の先端部分しかつめまないんです。

 

 

なので仕方なく先端部分だけつまんで使っていたんですが、それはそれで効果があったのでやり方としてはあってたのかなと。

でも先端部分をつまんでいると少しの衝撃で外れてしまうんです

だから・・・

鼻筋セレブノーズアップピン

BeQu 鼻筋セレブ ノーズアップピン 1日30分 自宅で簡単美鼻生活 BQ-008 (ホワイト)

新品価格
¥1,480から
(2017/8/17 14:27時点)

こっちにシフトしました。

これはしっかりと奥までつまめるし、先端部分が気になっているのであればそこだけをつまむことが出来る

しかもしっかりとつまんでくれるからなかなか外れない。

それに鼻に触れるところもゴムみたいなもので素材で作られているので、非常に優しい。

ということで今はこれを毎日使っていますね!

 

 

鼻高グッズを使うことでいいことは両手があくこと!

テレビを見ながら

パソコンを使いながら

スマホを使いながら

本を読みながら

ゴロゴロしながら

お風呂に入りながら

料理をしながら

運転をしながら(少し恥ずかしいけど)

 

 

などなど様々なところでの隙間時間に勝手に鼻を高くしてくれるんです。

自分でマッサージをするとその分手が塞がるわけですから非常に勿体ない。

だから私は鼻高グッズに頼っています。

一度買えば長持ちするし、そもそも値段高くないしね(^^)/

 

 

鼻高グッズはたくさん買いましたが、使いやすくて効果があったのはこの2つでした。

でもHanaHanaはそんな中でも使いやすいほうだったのですが、デメリットもあったので個人的には鼻筋セレブノーズアップピンをオススメします!

 

 

鼻を高くすることで驚くほど印象が変わります!

美容を意識する人なら当然鼻は意識・・・しますよね?w

是非頑張って下さい!

他にオススメの方法やグッズがあればぜひ教えて下さい!m(__)m

 

Sponsored Links