Sponsored Links

だるい

 

どうも、シロです~!

 

 

今まで無添加化粧品のワイエスラボをつかっていたのですが、つかうのをやめようかな~と考えております。

まだまだ検討段階ではあるので決定ではないんですけどね・・!

 

 

理由は色々あるんですが、大きいところで言うと

・効果が頭打ち状態?

・例の値上げのやり方による企業体質

 

 

ですかね!

まあ明確に「〇〇だから嫌だ!!」ってほどではないのですが、どちらも気になるからどうしようかな~みたいな感じの状態です。

 

 

 

効果が頭打ち状態とは?

肌質は間違いなくよくなっているとは思うんですが、ちょっとしたブツブツ(ニキビではない)が出てきたり消えたりを繰り返すんですよね。

それが始めてから1~2か月の間だけ!とかなら好転反応ということになるんですが、もう半年以上(1年弱にもなる)使っているのにこの繰り返しは少し気になりますね。

 

 

ある一定の月数を超えてから変化が見られないというか。

それとも現状維持だから良いとみるのか・・。(しかし現在私は27歳ですから、そこまで大きく急激に老けるということは考えにくい・・)

 

 

そのあたりの判断が少し難しいのですが、気になっていることではあります!

 

 

値上げのやり方が少し不満

これは何度も記事にしていますね!

ワイエスラボの値上げについて問合せてみた

管理人イライラ。ワイエスラボが値上げ!値上げよりも許せないこと

 

と、まあこんな感じで値上げをしているわけですよ。

化粧品ですから、成分に何が使われているかとか ぶっちゃけ分かりません

 

 

だからこそ、美容業界(特に化粧品)はブランド力(信頼)が大事だと思うんです。

今回の件はその信頼が少し下がったかなと。

ただ、ワイエスラボのよさは使っている私自身が一番分かっているし、本当に肌のことは考えられているとは思います。

 

 

あくまで報告というベースでの記事となります。

他の無添加化粧品を探すのも結構大変ですしね・・・(´・ω・`)

 

 

もし

私はこの化粧品使っているよ~♪

というのがあったら、コメントでもメールでも是非教えて下さいm(__)m

 

Sponsored Links