Sponsored Links

ガムで小顔

どうも、シロです~!

今日はガムを噛むことによる小顔効果(美容効果も含め)書いていきます。

 

 

何を隠そう私は超絶なガム中毒者(´・ω・`)

 

 

何故今までガムのことを書いてこなかったのか謎なくらいですな。

中毒者と言いつつ、最近はガムあまり噛んでいなかったからだろうけど・・・w

 

 

学生時代からとにかくガムをずっと噛んでいました。

常にガムガムガムガム。

 

 

サラリーマンになってもガムガムガムガム。

さすがに新人の頃は噛まなくなりましたが、仕事がうまくいって調子に乗り出してからはガムガムガムガム。

どのくらい噛むかというと、1週間でボトルガムがなくなるくらいです(´・ω・`)

 

 

大体ガムって10分くらい噛んでいると味しなくなるじゃないですか?

そのタイミングでガムを足すんですよ。

噛んでいたガムは捨てません。とりあえず大きくしますww

 

 

そしてガムを大きくして、パッチンするのが好きなんですよww

これわかる人います?

フーセンじゃないですよ。パッチンですww

これの1分半あたりにあります!

 

 

これ出来るようになるとクセになりますよww

貧乏ゆすりみたいなもんです

勿論職場ではやらないですよ。残業中で上司居ないときくらいしか

ちなみに私はMAX10回までいけますww

 

 

まあそのくらいガムが好きなんですが、よくガムを食べすぎると体に悪いだとか、虫歯になるだとか言われますよね。

でもガムって顎の運動になるわけだから、小顔になるんじゃね?と思うんですよ。

 

 

なので色々と調べてみると・・・

意外にも様々な効果があってビックリΣ(・□・;)

 

ガムを噛むと小顔になる?ガムと小顔の関係

ガムを噛むと小顔になるのか?

今まで意識しないでガムを噛んできましたが、よくよく考えると効果ありそう・・・。

 

 

結論から申し上げるとガムは小顔効果がしっかりあります!

理由はさっきもちょろっと書きましたが、やはり噛むことによって顎を使うからですね。

顎を動かせば動かすほど、あご周り(特に二重あご)がシャープになる効果があります。

ガム以外でもスルメとか食べると顎が鍛えられてシャープになるとも言われますね!

 

 

そのためにはなるべくガムを噛む時に大きく噛むといいです。

大げさっぽく噛む感じですね!

あまり外ではやりにくいかもしれませんが、家の中などでは意識するといいと思います!

 

 

コツとしてはやはりガムを大きくするのがいいと思います。

私はガムに味がなくなったらガムを足して~って感じでやっています。

トータル4~6個くらい口に入れますかね。

さすがにそれ以上は口の中がいっぱいになるし、まずくて気持ち悪くなるので限界です。

 

 

4個くらいから大きいなと感じて、必然的に口を動かすようになります。

これが顎を使うことに繋がり小顔効果へと期待が出来るわけですね!

 

 

ダイエットにも効果がある??

なんとガムを噛むことはダイエットにも効果があるんです!

理由は噛む行為をすることによって、唾液がたくさん分泌されて満腹中枢が働きます。

満腹中枢が働くことによって、食べすぎを防止することに繋がります。

 

 

いつもおやつを食べる代わりにガムを噛むなどするといいかもしれませんね!

ガムは低カロリーですので、食べすぎて困る!なんていうことはありません!

ガム1粒のカロリーは3キロカロリーと言われています。

仮に10粒食べても30キロカロリーです。鼻くそみたいなもんですよw

ごはん1杯が200キロカロリーです(参考までに)

 

 

よくガムの説明文に「食べ過ぎるとおなかが緩くなることがあります」と書かれていますが、気にすることはないと思います(´・ω・`)

私はおなかが弱いタイプの人間ですが、それだけガムを食べても緩くなったと感じることはありません。

ガムを食べているから弱いタイプなんじゃないか?って思いました?ww

 

 

 

子供の頃は今みたいに大量にガムを食べていないのに、供の頃からおなかがゆるいので違うと思います!(´・ω・`)

 

 

オススメのガムは?

僕は子供の頃からキシリトール一択です

 

 

だってわざわざ虫歯予防になると言われているキシリトールガムがあるのに、他のガムを食べる理由なんてなくないですか??

キシリトールうまいしww

しかも他の味付きのスティックガムなどはカロリーがキシリトールガムに比べて3~5倍高いと言われています。

で、虫歯になるリスクもあるという。

 

 

だったら

低カロリーで

虫歯予防にもなって、

小顔効果もあって、

ダイエット効果もあって、

ストレス解消にもなって、

ガムパッチンが出来て、

値段も他と変わらない

 

 

 

 

キシリトールガム最強じゃん!!!(# ゚Д゚)

 

 

 

ってなるやないですか

是非キシリトールがいいです!

よくクロレッツのほうがいいという人いますが、どうせ噛むなら歯にいいものを噛んだほうがいいに決まってる。

キシリトール!キシリトール!!

※明治の回し者ではありません

 

 

ロッテ キシリトールガム フレッシュミント ファミリーボトル 143g

新品価格
¥539から
(2017/8/3 13:01時点)

ロッテ キシリトール ガム ライムミント ファミリーボトル【特定保健用食品 特保】 143g×6個入

新品価格
¥3,200から
(2017/8/3 13:03時点)

 

僕はよく緑ですね。

で、Amazon最大の謎なんですけど、キシリトールガム緑のボトル1個売りがないんですよ!

青はあるのに!

なんで!?キシリトールガムと言ったら緑やろ!(# ゚Д゚)

 

 

と思いながら、仕方なくボトル6個セットを買っています。

どうせなくなるからいいんだけどさ・・。

 

まとめ

ガムを噛むことのメリット

・小顔効果がある

・ダイエット効果がある

・ストレス解消になる

・ガムパッチンが楽しい

・低カロリー

・キシリトールガムなら虫歯予防になる

 

 

ガムを噛むコツ

・とにかく継ぎ足しで大きくする

・顎や顔全体を動かしながら食べるクセをつける(人目のあるところでは注意)

・ガムパッチンの楽しさを覚えること

 

 

以上、ガムを噛むことのメリットでした!

せっかく食べるならおいしくて虫歯予防になるキシリトールガムにしましょう!

ガム食べ過ぎて虫歯になってしまったら、それはそれでもったいなさすぎますよ!(´・ω・`)

Sponsored Links