どうも、シロです。
いつもしょーもない日記書いていますが、今日は特にしょーもないですww
野球に興味がない人はみてもしょーもないですww
私小学校はソフトボール
中学校は野球
高校は坊主が嫌という理由で野球はやめて
専門で野球をちょろっとやっていました。
元々野球をやっていたわけなんですが、決して野球は好きってことではないんですよね。
どちらかというとやらされ感で野球をやっていたので・・。
練習も大嫌いでしたww
そんな人間ですから、草野球始めたきっかけも誘われてなんとなくやってみるかな~って感じで始めたわけですよ。
でも草野球って
面白いんですわ(´・ω・`)
2チームに所属しているのとたまに助っ人もあるので週に1~2回は野球やっている感じです!
なにより楽しく純粋に野球をやれているのが大きいですね。
部活ではチームが勝つために色々やるわけですよ。(当たり前なんだけど)
私は結構縛られたりするのが嫌いなタイプなんで、草野球の肌が合ってるんですね。
でも大会とかも出てますし、そこそこ強いチームなので勝つことに執着してやっているんですが、学生の頃とは違って全然楽しいんですよ。
私は今27歳ですが、年齢もほぼ同い年世代が集まっていますしね。
で、今回の本題でもありますが、グローブを買ったんですよ。
今まで使っていたグローブは中学生の頃から使っていたグローブを使いまわしていまして・・
よくここまで使っていたな~とw
これはSSKのオールラウンドなのかな?当時買ったの中学生なんで気にしてなかったですw
学生時代のポジションはセカンドでした。(今はほとんどショート)
別にまだまだ使えるし、わざわざ買う必要もないんですがなぜかほしくなったんですよね。
キッカケはチームメイトがグローブ買った!って言われて、ちょっと借りたらめちゃくちゃ軽いんですよ!
俺の使っているグローブなんやねん!!ってレベルで重さが違うんですわ(´・ω・`)
野球やる機会も増えてきたし、グローブでも買おうかな~と!
色々調べるわけですよ。
メーカーはSSKが好きで子供の頃からスパイク・グローブ等々全部SSKにしていたんですよ
理由は、周りと被らないから ロゴがカッコイイから ですw
野球メーカーで多いのはやっぱりミズノとかZETTとかなんですよね。
時点でSSKかアシックスとか。
僕の世代は思いっきりミズノが多かったですね。
なので、新しいグローブも出来ればSSKがよかったんですが、軽くてデザインがいいやつがなかったんですよ。
グローブを選ぶ基準で
①デザイン
②機能性
③価格
の優先順位で探していたんですが、なかなかいいデザインがない・・。
結構奇抜なの探していたんですけどね・・。
なので、デザインじゃなく機能性重視にしました!!
ショートなので、とりあえず内野手用のグローブがほしくてですね
今までのグローブは多分オールラウンド用なんですよ。
内野も外野もできますよ。みたいな。
だから重いんだと思うんですよね。(外野用のグローブは大きいので)
そのため、とりあえず内野手用のグローブで探す。
ちなみに内野手用でもグローブに大きさが異なって
ファーストミット>サード用>ショート用>セカンド用
の順番で大きいです。
細かい動きが多いポジションほど小さいグローブってことですね!
そこでとにかく軽いグローブで探していると
ミズノのISAI(異彩)というブランドがいいらしい
何より軽い!軽いんだああああ!との事。
ということで色々リサーチした結果ミズノの異彩を買いました。
それがコレ
ちなみに小指のポケットに2本入れをしてます。
ミズノの異彩は小指ポケットが広いので、2本入れの方にも使えます!
そしてなんといっても軽い!!
メチャクチャ軽い!
ということで重量を測ってみました
一応内野手グローブであれば、500gくらいが理想との事
600gは重いらしいです。
今まで使っていたグローブは~・・・
590gwwwww
そりゃ重いわwww全然気づかなかったwww
まあ子供の頃から雨にも負けずやってましたから。
水分含んだりして重くなったのでしょう。
いままでお疲れ様。ってことでこれは友人にあげます。
さてミズノの異彩(ISAI)のグローブを測ってみましょう!
415g!!
軽すぎィィィ!!!!
ヤバくないです?w今までより200gも軽いww
実はまだ昨日届いたばかりで実践で試してないんですよ。
今必死に型作りしていますが、今週の試合には間に合わせて早速試してみたいと思います!
エラーしたりしてなwww
そういえば子供の頃は新しいスパイクを買ったら、新しいスパイクを買った人より先に入った人(先輩もそうだし、同年代も)に踏まれるってのがあったんですよね。儀式的なww
今の子供もそういうのあるのかな??
小学生の頃だけでしたけど、僕は副キャプテンだったのでキャプテンにだけいつも踏まれていました。
逆に同年代で一番最後に入ったやつなんかは15人くらいに踏まれていましたwww
新しいグローブを買ったらふとそんなことを思い出したシロでした。
もしミズノのISAI(異彩)の購入悩んでいる人いたら、是非コメント下さい。
1日以内に返答をしますよ!
ミズノISAIの最安値を色々探したんですが、楽天市場が一番よかったです!
ミズノ (MIZUNO) 軟式用 異彩シリーズ グローバルエリートHYBRID 内野手用 サイズ9 1AJGR16213 [分類:軟式野球 内野手用グラブ] 送料無料【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
|
とりあえず内野手用のだけ貼っておきますが、外野手用・オールラウンド用・少年用と色々あります
そして驚いたんですが、今では型付けサービスなんかも当たり前のようにあるんですね。
型作りってグローブの醍醐味だと思ってたんですが、それも外注する時代になりましたか・・
楽天市場では、数多くのショップが差別化を図るために型付けサービスもやっているようです。
届いてすぐに実践で使いたい!
グローブの型を作るのが面倒くさい!
そんな方にはオススメのサービスかもしれませんね!
私は使いませんでした!w