Sponsored Links

皮がすぐにむける人の特徴_R

 

どうも、シロです。

 

 

私この夏めちゃくちゃ日焼けしまして・・

理由として沖縄旅行なんですけどね!

 

 

先日沖縄旅行日記をあげましたので、興味ある方は読んでみて下さい!

沖縄旅行3泊4日日記!1~2日目

沖縄旅行3泊4日日記!3~4日目

夏なのに沖縄旅行を格安で行く方法

 

 

 

実はここ数年はなるべく日焼けしないようにしていたんですよ。

でも今年はガッツリ日焼けすると決めたんです。

 

 

理由として、結構私髪の毛で遊んでいまして、ここ数年はとにかく染めまくっていたんですよね。

主に派手色なんですが・・w

 

 

色にもよるんですが、基本的にヘアカラーをしていると、肌が黒いのに合わないんですよ・・

特に金髪や白髪などのヘアカラーは肌が白いほうが断然似合います!

 

 

金髪や白髪よりの色は青系と美容業界では定められているんですが、青系のヘアカラーは肌が白いほうがいいです。

青系というのは、青っぽさを入れることによって、金髪や白髪やアッシュカラーの色を出すんです。

今度ヘアカラーリングについての記事も書きますね・・(今思いついたw)

 

 

どちらかというと青みを入れたヘアカラーが多かったものですから、肌を黒くするという選択肢がなかったわけです。

ただ、今年は髪を黒にしたので(若干後悔しています・・w)、肌も焼いてしまおう!ということです。

 

 

つまり日焼けなんて数年ぶりなんですよ。

で、数年ぶりの日焼け後の皮むけが起きたわけなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに早く皮ってむけたっけ??Σ(・□・;)

 

 

真っ先に感じた感想です・・w

とにかく焼けた次の日には皮がむけ始める・・。

こっちはしっかり焼きたいのに、すぐむけたら意味ねーじゃん!!って思いながらその上から焼いていたんですが・・w

 

 

そもそも日焼けして皮がすぐむけるというのは、いいことなのかどうか?

それを記事にしてみようかなと。

 

 

ちなみに私は子供の頃は野球をやっていましたので、夏は毎年当たり前のようにガッツリ焼けていました。

ですから、元々耐性が全くない!ということではないはずです・・。

アレルギー症状もありませんしね。

 

 

日焼け後すぐに皮がむけるのは喜んでいいのか??

日焼けした後に皮がむけるというのは、肌が再生にむかっているということ。

つまりターンオーバーをしているということです。

 

 

ターンオーバーとは肌の新陳代謝と言われていて、肌が生まれ変わることを言います。

 

 

日焼けをすると、肌は一種の火傷状態になっています。

肌には決していい状態ではありません。

その状態から回復させるために、体内では様々な活動をしています。

必要以上に日焼けしすぎると風邪をひくというのもその活動の一種です。

体全体が火傷状態にありますので、それを抑えるために身体を冷やす活動が行われます。

これが寒気に繋がるわけです。ひいては風邪になると。

 

 

これと同じように、肌も日焼けによって言ってしまえば死んでしまうわけです。

死んだら当然生まれ変わるわけですから、その影響によって皮がむけるということです

 

 

で、本題ですが皮が日焼け後すぐにむけるということは・・・

 

 

 

 

 

 

ターンオーバーが高いからです!

つまり肌の新陳代謝(再生能力)が高いということです。

 

 

再三当ブログでは言っていますが、市販の化粧品を使うと界面活性剤が大量に使われているので、肌本来の再生能力を低下させてしまいます。

つまりよかれと思って使っている化粧品が、肌の再生能力を低下させているわけです。

 

 

私も昔は市販の化粧品を使っていました。

でも今はワイエスラボを使っています。

無添加化粧品であるワイエスラボは界面活性剤など肌に悪いものは一切入っていませんので、人間の本来あるべき自然治癒力を最大限引き出してくれます。

 

 

ワイエスラボを使うことで肌の質は圧倒的によくなってはいましたが、自然治癒力については実感していませんでした。

しかし、今回の日焼け後の皮むけのレスポンスのはやさによって実感することが出来ました。

 

 

今までは日焼け後すぐに皮がむけるなんてありえませんでしたからΣ(・□・;)

 

 

なので日焼け後にすぐ皮がむけるということは、それだけ自然治癒能力が高いということなので喜んでいいと思います!

 

 

皮がむけるときの注意点と対処法

これも他の記事で紹介していますが、書きますね。

 

 

先ほどから申し上げているように、皮がむけているということは肌本来の自然治癒能力によってむけています。

その自然治癒能力に人工の力を加えてはいけません。

 

 

例えば皮をペリペリむいちゃうとかね。

皮がむけるということは、肌の内部の自然治癒が完了したからむけてくるわけです。

逆を言えば、むけていない箇所についてはまだ完了していないということです。

 

 

むけていないのに、人工の力によってむいてしまうと、回復していない肌が晒されてしまいます。

その状態で紫外線や細菌を浴びたらどうなるでしょう?

とってもよくないことがなんとなくわかりますよね??ww

 

 

ですから、皮がむけたら自然にペリペリとむけるのを待ちましょう

顔がむけると汚いし早くむいちゃいたい気持ちになりますけど、マスクなどで乗り過ごしましょう(´・ω・`)

 

 

まとめ

日焼け後すぐに皮がむけるのは自然治癒能力が高いからこそ起こるので、良いこと(^^♪

皮がむけたからといって、自分の手でペリペリむいてはいけない

肌の自然治癒能力(ターンオーバー)を活性化させるなら、無添加化粧品ワイエスラボがオススメ

 

 

以上になります!

次回は私のヘアカラーリング体験の記事を書いていこうかなとw

 

もし、私の検証を見てワイエスラボの化粧品に興味を持ちましたら下記よりお買い求め下さい
メーカーホームページからが最安値となります!

↓↓超お得な無添加化粧品ワイエスラボのトライアルセットはこちらから↓↓

※メーカーホームページに飛びます。ご安心下さい!

Sponsored Links