Sponsored Links


 

どうも、シロです~!

先日沖縄で日焼けしてきたら顔にホクロが増えてる!?の記事を書きまして、ふと思ったんですよ・・

 

 

 

ホクロってレーザー治療以外でなくなることがあるの??と

 

 

ホクロは一度出来たら消えないイメージあるじゃないですか?

これが日頃過ごしていて勝手に消えたら素晴らしくないですか?(^◇^)

 

 

その前にホクロが出来ないようにすることから書いたほうがいいですね!w

ホクロが出来ないようにする方法

ほくろが出来る原因は紫外線です。

肌の中にある成分が紫外線を吸収することで、ほくろという形で浮き出てきてしまいます

 

 

つまり、ホクロを作らない方法としては、紫外線を浴びないように(吸収しないように)する必要があります。

例えば外に出るのであれば、

日焼け止めを塗る

日傘を使う

帽子を被る

極力日陰を歩く

 

などの日頃から意識する必要があります。

勿論紫外線を浴びたら必ずホクロが出来るわけではないので、毎日必要以上に意識する必要があるかって言われると微妙ですが・・

 

 

これらの対策を見ると、要は日焼け対策じゃん!ってことが分かりますよね?

つまり日頃日焼けしないように意識している人は大丈夫です!

 

 

じゃあ日焼けしたい人でホクロを作りたくない人はどうしたらいいのか!?

 

 

という方もいると思うんですが・・

どっちも追及するのは無理ですね・・w

 

 

日焼けするためには紫外線をいれないといけない

ほくろを作ってしまう原因は紫外線が体内に入る

 

 

完全に相反するやつらなんですw

だから日焼けしたければ、ホクロが出来てしまうリスクも享受しないといけません。

 

 

そのため、まとめると下記のような対策となります。

 

 

日焼けしたくない人・・・日頃から日焼け対策を行っていればホクロは出来にくい

日焼けしたい人・・・日焼け後のケアをしていきましょう(これから書いていきます)

つまり日焼けしたい人はほくろできるのは仕方がない!

それ以降どうするかが大切!ということです

 

 

では、いよいよ本題です

 

ほくろが出来たらどうやってなくしたらいいの?

ほくろを消す方法として一般的なのはレーザー治療ですね。

今レーザー治療はとても進化していてほくろ1個1,000円かからないものもあります。

勿論大きさにもよりますが。

 

 

そしてほくろを取るとガンになるとか 体に悪い!とか言いますが、そのあたりも進歩していて極力体に負担のかからないほくろのレーザー治療が実施されています。

 

 

そのため、ほくろを取りたい!なくしたい!と考えた時に真っ先にオススメするのはレーザー治療です!

オススメは池袋にある池袋サンシャイン美容外科です。

ここはホクロの治療を専門的に扱っていて、実績も豊富ですのでオススメです!

 

 

ですが、中にはレーザー治療に抵抗ある人もいますよね?

 

 

というか自然にほくろがなくなる方法ないの?(´・ω・`)

と強欲な方もいるでしょうw

 

 

ほくろをレーザー治療以外でなくす方法

先に言っておきますが、必ずなくなるわけではありません。

ほくろが出来る理由から基づいた理論的に効果があるのではないか?と言われている方法です!

 

 

運動をして新陳代謝をあげる

運動をすることで、肌の新陳代謝があがります。

新陳代謝があがることで、肌が生まれ変わるので、そのタイミングでホクロがなくなる可能性があります。

元々ホクロは肌が生まれ変わった時の突然変異で出来るようなものですから・・。

 

 

ですから、肌の新陳代謝をしてあげることがオススメです!

 

肌に水分をしっかりと与えること

これも新陳代謝をよくすることに繋がるのですが、毎日しっかりと肌を保湿してあげることです!

肌を保湿することで、肌本来の再生能力を高めることが出来ます。

再生能力を高めることで、新陳代謝があがります。

結果として肌が生まれ変わり、ほくろがなくなることがあります。

 

 

ただし、当サイトを定期的に見て下さっている方には、耳にタコが出来ていると思いますが市販の化粧水は絶対NGです

界面活性剤が大量に使われているので、それを肌に塗ることで余計新陳代謝が悪化します。

 

 

必ず無添加の化粧品を使いましょう。

当然私はワイエスラボをオススメします

 

 

生活習慣ではこの二つくらいしかないですね。

見て頂けると伝わると思いますが、基本的にほくろを日常の生活習慣でとるのは難しいです。

とれるのであれば、ほくろで悩む人はもっと少ないはずです。

 

 

ですから、手っ取り早くて安全なのはほくろのレーザー治療になると思います。

レーザー治療も非常に安くなってきていますので、大切なのはどこで受けるか?です

私は絶対に専門の病院でお願いするほうがいいと思います。

 

 

2回目となり恐縮ですが、オススメは池袋にある池袋サンシャイン美容外科です。

ここはホクロの治療を専門的に扱っております。

 

サンシャイン池崎を広告起用したらいいのに・・w

そういえば沖縄にある店はしょっちゅうサンシャインって単語を使っていましたね・・w

 

 

ほくろを気にしすぎると自分に自信が持てなくなってしまいます。

コンプレックスの一つですね。

しかし他のコンプレックス(薄毛・体型・歯)に比べたら非常に低価格で解決できる問題でもあります。

そのため、悩んでいるのであればとりあえず相談だけ受けるのがオススメです(´・ω・`)

Sponsored Links