Sponsored Links

新庄

 

どうも、シロです。

今回は芸能人の歯についてですね。

 

 

日本って元々デンタル意識は低い国なんですよ。

アメリカとかデンタル意識の高い国は、1か月に何本も歯ブラシと変えたりするんです。

 

 

そんなことしてる人周りにいますか?いませんよね。

 

 

それくらいデンタル意識が低い国なんです。

それが最近になって白い歯!キレイな歯!なんてデンタル意識が高くなってきた要因として、芸能人の影響が大きいのだと思います。

 

 

恐らく最もその印象を根付かせたのは元プロ野球選手の新庄剛志選手じゃないでしょうか!

新庄

 

肌も黒くやいてますので、より一層白い歯が際立ちますね。

またプロ野球でもメジャーリーグから日本ハムへ帰ってきたことで、新庄選手の活躍ぶりが日常のニュースでも放送されています。

 

 

私はプロ野球大好きなので、よく見るんですが新庄って超スーパースターなんですよ。

プレーだけじゃなくて、なにをやるか分からない

ファンサービスも最高に良くて、サプライズもたくさんしてくれる。

自分の腕時計とかもファンの中に投げ込んだりとかするんですよ。

 

 

プレーではなんといっても敬遠球を打ってサヨナラタイムリー!

敬遠球とはこのバッターは危険だから、勝負するのをやめる行為

わざとフォアボールを出して打たせないように高い球を投げることです。

 


 

こんなん新庄以外で見たことないですww

さあ少し話は逸れましたが、そんなスター新庄ですからメディア露出は多いです

そのため、新庄の歯がすごい白い!ということで、白い歯に対する憧れを持つ人が増えたということですね。

まずは歯が白いで思い浮かぶ芸能人を挙げてみました

 

 

歯が白い芸能人

新庄剛志

新庄

まずは当然新庄剛志さんですね。

先ほどからしつこいくらい紹介しているので、割愛

 

松崎しげる

松崎しげる

松崎しげるさんの歯も白いですよね。

まだ本人も肌が黒いので、より一層歯の白さが際立っています。

 

明石家さんま

さんま

さんま = 出っ歯

のイメージが強いと思いますが、歯キレイな白ですよね

出っ歯だからこそ、自然と歯に目がいくことを考えると正しい処置ですよね(なんか偉そうですみませんww

お笑い怪獣と言われるほど、よく笑ったり笑いを呼び起こしたりするので、自然と出てくる歯がキレイだと好感度あがりますよね~

 

 

GACKT

GACKT

歌手のGACKTも白い歯で有名ですね

ムキムキのボディーも持っているし、身体のあらゆるところにストイックなのかもしれませんな・・

 

 

芸能人はどうやって歯を白くしているのか?

で、気になるのがこれですよね。

どうやって白くしているのか?

 

 

あくまでほかの情報とのすり合わせと私の経験則に過ぎないですが、通常のホワイトニングではここまで白くなりません。

勿論お金を持っている方々なので分かりませんが・・。

 

 

可能性として一番高いのがインプラントです

 

 

インプラントとは?

インプラント治療は、歯が無い場所にチタン製のネジのようなものを歯の根の代わりに入れる治療です。

そのネジの上に人口の歯を被せるイメージですね。

ネジのようなものを歯の根っこ代わりにするとか、聞くだけでちょっと恐ろしいですよね・・(´・ω・`)

被せる歯は好きな色をつけられるので、総入れ替えしてしまえば真っ白な歯で統一出来るわけですね。

 

 

普通はどうしようもできない歯を抜いて、周りの歯の色に合わせて被せるものです。

でも最近では全部を真っ白な歯にするため、歯を抜いて人口の歯にするなんて人もいるようです。

上記芸能人の方々がそうだとは言い切れませんが、その可能性があります。

 

 

インプラントは非常に効果で歯全体をやるのであれば数百万すると言われています。

 

 

ただし、他の歯には負担を掛けずに出来ることと、見た目が天然の歯に近かったり使い心地がいいといった利点があります。

 

よくインプラントと差し歯を同じと捉える方もいますが、結構違います。

 

 

差し歯はあくまで根っこの部分は本人のものを使って、その上に歯を被せるものです。

根っこが自分のものか(差し歯)人口のものか(インプラント)の違いがあるので、相当意味合いが違ってきます。

 

 

当然差し歯のほうが割安です。

 

 

芸能人は歯を大切にしている

テレビで見てみると上記の方々以外でも例外なく歯がキレイな人が多いですよね。

やはり芸能人は自分が商品なわけです

いかに清潔感よく見られるかが大事なので、第一印象・笑った時の印象がよく見える歯ってとても大事です。

だからこそ、芸能人は人一番デンタル意識が高いんだと思います!

 

 

だからといって我々一般人もデンタル意識はしっかり持つべきです。

仕事で初対面の人に悪いイメージ持たれるより少しでもいいイメージを持たれたがいいですよね?

ただ歯がキレイってだけで、清潔感がある・しっかりしている という印象を持たれるんです

 

 

これってめっちゃお得じゃないですか!

まだまだ一般人のデンタル意識は低いからこそチャンスです。

他人と差別化がはかれるときに取り組んじゃいましょう

 

 

 

メラビアンの法則ってご存知ですか?

人物の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると言う概念。

メラビアンが提唱する概念において、初対面の人物を認識する割合は、

 

「見た目/表情/しぐさ/視線等」の視覚情報が55%

「声の質/話す速さ/声の大きさ/口調等」の聴覚情報が38%

「言葉そのものの意味/話の内容等。」の言語情報が7%  

 

と言われているそうです!

そういかに利口っぽいことを言っても7%しか初対面の人のイメージに残ってないんです。

視覚情報が半分以上を占めています。

それだけ見た目の第一印象って大きいんですね。

 

 

異性に対しても見た目興味なかったら中身を知ろうってなかなかなりませんよね?(私だけ?w)

それだけ見た目って大事なので、気にして実行に移せるのであればホワイトニングはするべきです!

 

 

決してインプラントはオススメしているわけではありませんよ!

ただ、歯を抜くしかなくなった場合はインプラントも視野に入れるべきだと思います!

 

インプラント専門委員はこちら

インプラント

 

 

また、歯が白くても歯の形が悪ければなんの意味もありません!

歯の矯正についても色々書いていますので、よろしければ下記記事も御覧下さい!

歯の矯正はとても大切!

歯の矯正の種類と値段について!それぞれの特徴を知ろう

 

私がいつもオパールエッセンスを購入しているショップです!
配達が速く、濃度が豊富で安いので毎回このショップから購入しています。


※購入時備考欄に「オパールエッセンスを使ったホワイトニング実践ブログから来ました」と記載頂けると嬉しいです><

 

Sponsored Links