Sponsored Links

水素水

 

どうも~シロです。

先日水素水って効果あるの??水素水の効果・効能について書かせて頂きました。

水素の効果の高さについては分かって頂いたと思います。

でもこれだけいいところ並べられると、悪いところは本当ないのか!?

ましてシロの言う事なんて信じられへんわ(#^ω^)ビキビキ

 

 

なんて声が聞こえてきますので(被害妄想)そのあたりも書いていこうと思います。

水素水に副作用はあるのか!?

先に申し上げますと基本的に副作用はないといわれています!

 

 

よく飲みすぎるとお腹がゆるくなるといわれていますが、

水素水には体内の活性酸素を排出する効果を持っていますので、その影響かもしれません。

つまりお腹がゆるくなるということ自体が悪いことではないとは思います。

 

 

長期間続くようだと病院にかかるべきかと思います。

ただし、長期間続くということは、そもそもの身体に問題があったのだと思います。

 

 

これと同じように尿に行く回数が増えることもあります。

そのため、夜寝る前などに過剰な摂取はしないほうがいいかと思います。

 

薬を飲む時に水素水で飲んでいいのか??

水素水は身体の中にある成分と結合して中和する役割があるので、

薬の効果が薄くなるのでは?と懸念される方もいます。

ですが、そちらも問題はないです。

 

 

水素水は所詮水ですし、結合するのは悪玉活性酸素に結合して中和をするので大丈夫です。

いいとこどりですね。憎いぜこの野郎( ´ー`)y-~~

 

 

ちなみに悪玉活性酸素とはヒドロキシルラジカルと言います。

水素水はこれだけを除去して善玉活性酸素は残してくれます

 

 

水素水と同じような働きをすると言われているポリフェノールは、善玉・悪玉問わず除去する働きがあります。

ポリフェノールの上位互換が水素水だと思ってくれて問題ないです( ´ー`)y-~~

憎いぜこの野郎( ´ー`)y-~~

 

全ての水素水が効果あるとは言い切れない!(一番のデメリット!)

恐らく水素水を飲む上で一番のデメリットがこれです。

市販されている水素水は水素濃度が低いものが多いです。(0.4ppm以下)

 

 

水素水と謳っているのに、実際は水素が含まれていない

 

 

こんなことがあっていいのかと憤りたくなるんですが、水素の性質上仕方がないです。

水素は非常に空気中に逃げやすいんです。

 

 

 

開封直後にサーッと逃げていくこともありますし、

開封はしていなくても販売中にボトル内に逃げてしまうこともあるんです(# ゚Д゚)

 

 

飲む頃には実は水素が含まれていないただの水を飲んでいた!

なんてことがある可能性も十分あります。

 

 

水素水って言っても味はしないですからね・・。

違いなんてわかりゃしないんですよ。|д゚)

 

 

参考までにどのくらい抜けるのか比較してみましょう!

今水素水はおおよそ3つの形で販売されています。

ペットボトル

高賀の森水 水素水36 350mL ピンク 【飲料水 ペットボトル お水 抜けない 24本 F7087HT03】

アルミ缶

伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶) 410ml×24本

アルミパウチ

南ASOの水素水 H WATER シリカ55mg/l (330ml×30本セット)

 

 

参考までに水素の抜け方です。

全部が全部コレというわけではありませんが、参考までに・・。

アルミ缶が一番抜けにくいと思います!

その代わり価格も高い印象を受けます。

 

 

ちなみに半年でゼロになると書いていますが、これは大袈裟ですよね

そもそも半年も置いておくわけないし・・w

 

 

水素抜け方

 

 

水素水の目安摂取量

人は1日に約2リットルの水を摂取する必要があると言われています。

当然これを全て水素水に変えることも問題ないです

でもそんなことしたら金銭的負担は厳しいですよね。

だから単純に1本分は水素水を飲むとか、そういうレベルで摂り入れていく感じでいいと思いますよ!

 

 

1本だと物によりますが100円~200円くらいですからね!

無理のない程度で摂り入れていくといいと思います。

やるからには毎日やるほうがいいです。

 

 

身体は習慣になってきてはじめて効果として表に出すといわれているので、やるからには続けましょう!( `ー´)ノ

 

 

参考までに、水素水を摂り入れるメリットは悪玉の活性酸素を中和することです。

裏を返せば、悪玉の活性酸素が体内にない場合はぶっちゃけ水素水を摂り入れる必要性がないです

まあそんなことはありえないのですが・・。

ある程度健康的な生活をしている人にとっては、1本くらいにしておくといい ではなく 1本くらいで十分 という言葉が正しいのかもしれません。

勿論このあたりは個人差がありますので、自身の生活習慣と照らし合わせて考えてみて下さい。

 

 

活性酸素がどのくらいあるか?セルフチェック!

以下の質問でいくつあてはまるか数えて下さい

 

  1. たばこを吸う
  2. お酒をよく飲む(毎日or2日に1回or3日に1回)
  3. コンビニやスーパーなどの総菜をよく食べる
  4. 毎週激しい運動をする(ウォーキングやジョギングなどは問題ないです)
  5. 紫外線を浴びる機会が多い(毎日レベル)
  6. ストレスを感じることが多い
  7. 都内など空気が汚染されている環境下にいることが多い

 

3つ以上あてはまる方は水素水を摂り入れたほうがいいです。

1から順番に重要度が高く、例えば5と6と7が該当なら大丈夫ですが、

1と2が該当なら水素水を摂り入れたほうがいいかもです。

あくまで目安として3つ以上ですね!

 

いかがでしたか?

水素水自体にはデメリットがないんですが、

水素水という商品自体にデメリットがあるという由々しき事態!

水素だけじゃなくてお金もサーッと消えていきますよ!|д゚)

 

 

どうしても市販の水素水を選ぶのであれば、

しっかりと水素濃度が記載されているのを選びましょう

ただし、それが開封直後にどのくらい抜けるかも分かりません。

 

 

そんなこと言うと水素水は何を飲むべきかわからなくなってしまいますよね?

シロなりにリサーチしてオススメの水素水をまとめてみました。

下記リンクを御覧下さい!

水素水の選び方!水素サーバー?水素水?どれがいいの??

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

よろしければシェア・イイネをして頂けますと嬉しいです(^◇^)

Sponsored Links