Sponsored Links

 

どーうもー!シロです!

先日マウスピースの洗浄方法!水洗いじゃ汚れまくる!

でお話したとおり、マウスピースの洗浄をやってみました!

 

使ったのはコイツ

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

新品価格
¥627から
(2016/12/1 22:53時点)

そう、知らない人はいないであろうポリデント

 

あのCMのおじいちゃん達はなんであんなに美味しそうに食べるんだろうか

なんて思ってる方は僕だけではないだろう

 

 

で、たくさんのドラッグストアをまわっても見つからないレア度。

ポケモンGOで言えば田舎でゴースを探しているような感じだ

でも、ここは天下のAmazon様でカバー。

もう一度言おう

 

 

 

 

 

 

やっぱAmazonって神だわ。

 

 

 

で、手にしたのがコイツ

まさにポリデント

 

ドラッグストアでポリデントありますか?って聞くのが恥ずかしい貴方に

素晴らしい一文を授けましょう

 

 

 

 

ホワイトニング用のマウスピースを洗浄するポリデントがあるって聞いたんですけど売ってますか?

 

 

 

これで完璧である。

これなら女性の店員でも、入れ歯じゃないことが伝わるどころか

 

 

この人ホワイトニングしてるのね!素敵(*ノωノ)

 

 

とプラス要素までもらえるかもしれない

これぞピンチをチャンス( ´ー`)y-~~

ということで、早速マウスピースを洗浄しましたので、その経過を御覧下さい

 

使用手順

用意するもの

・150mlのぬるま湯(約40℃)

・本品一錠

・コップなど

マウスピース洗浄1

 

ちなみに私はコップではなくタッパーにしました。

理由はタッパーしか余っていなかったから

 

コップが余っていれば是非コップをオススメします。

理由は後ほど・・

 

ぬるま湯をタッパーに入れてポリデントを1錠落とす

すぐにしゅわしゅわするね!
マウスピース洗浄2

 

マウスピースを浸す(約5分程度でOKらしい)

マウスピース洗浄3

 

終わったら水で流して完了!

 

 

説明書には5分以上と書いてあるので、

思いついた時にでも取り出せば問題ないかと

 

実際私は何度も取り出し忘れて1日中浸けっぱなしだったこともあるが、

なんら問題はないから大丈夫でしょう( ´ー`)y-~~

 

 

で、コップをオススメする理由として、

タッパーだとちゃんとマウスピースが浸ってくれない

 

CMみたいにコップだとちゃんと浸るので、

是非ともコップをオススメします。

 

 

どのくらい汚れが取れたかを写真で紹介する前に

 

 

 

 

 

ごめんなさい(´・ω・`)

 

 

 

 

初日のマウスピースを撮るの忘れてしまって、

洗浄2日目からしか撮ってないのです・・。

 

 

 

 

証拠の写真がないので、説得力があるかどうかは不明ですが、

最初相当汚れていたんですが、1日でめちゃくちゃ汚れ取れたんですよ!

臭いもかなり取れました。素晴らしい商品です

 

 

こんなに素晴らしい商品だから、ブログのネタのためにも

2日目スタートの写真でも違いを見せつけるために半月くらい毎日続けて

その成果を写真でお見せしようと

 

 

 

 

やってきましたよ!12月4日~12月23日まで!!!

 

 

 

どうぞご覧あれ( ´ー`)y-~~

 

ポリデントを使う前と使った後のマウスピース

12月4日時点

ポリデント前マウスピース

12月23日時点

ポリデント後マウスピース

 

全然変わってないwwwwwww

変わったの初日と2日目だけwwww

丁度そこだけ写真がないwwwww

 

 

 

私が訪問者なら間違いなくこの管理人のことを

ほら吹き糞野郎と呼んでいるでしょう

 

 

 

いや、ネタにしてますけど

正直めちゃくちゃへこんでいます|д゚)

 

 

本当に初日から2日目になった時は感動するくらい汚れが取れたんですよ!

あ~ブログ運営者としてあるまじき行為

失格だ。

 

 

ということで、ただのポリデント使い方記事になってしまいましたが、

汚れや臭いがある程度取れることは私が保証しますので、

悩んでいる方は試してみて下さい!

 

48錠入っていますから、かなり持ちます。

私は約3週間毎日やりましたが、

最初以外全然変わってないことがわかったので、

週1くらいで洗浄しようかなと・・

 

 

マウスピースを使う理由は人それぞれ。目的別オススメ商品

私はホワイトニング用としてマウスピースを使っていますが、恐らく少数派でしょう( ゚Д゚)

マウスピースには様々な効果があり、人それぞれ使う理由があると思います。

 

・歯ぎしりを治す(防止する)ため

・ホワイトニング用

・歯の矯正をするため

・呼吸の仕方を正すため

 

 

マウスピースはそれぞれ効果がありますが、他のグッズと併用することで更なる効果に期待できますよ!

 

歯ぎしりを治す(防止する)ためのオススメ併用グッズ

確かにマウスピースをすることで、歯ぎしり防止にはなります。

マウスピースをすれば、歯ぎしりの際に歯と歯をガードしてくれるので、音がならないということですね

そこに耐性が癖がつくことで、いずれ歯ぎしりをしなくなる というものです。

 

 

が、やはり時間が掛かります。

出来ればマウスピースという外的要因だけではなく、内部からも改善を促してあげることが大切です。

 

 

そもそも何故歯ぎしりをするのか?

ストレス要因が大きいです。それを抱えた状態で寝ることによって歯ぎしりが起こります

それを根本解決してくれるのが、ハギシランというサプリメントです。

 

 

根本の原因から解決させてあげることが大切ですよ(´・ω・`)

あきらめないでよかった!喜びの声続々のハギシラン


 

ホワイトニングにオススメの併用グッズ

まず先に言っておきますが、歯磨き粉だけで歯が白くなるなんてありえません

これから紹介する歯磨き粉のパールホワイトでも白くなる!

なんて謳っていますが、これは誇大広告です。

 

 

歯を白くするためには

過酸化水素水や過酸化尿素が一定の温度になり酸素を発生し、

この酸素が歯についた着色物を分解することで白くなります。

 

 

この過酸化水素水や過酸化尿素が入っているのがホワイトニング剤(オパールエッセンスなど)です。

歯磨き粉には絶対に入っていません。

ですから歯磨き粉だけを使ったからといって白くなりません。

 

 

しかし、オパールエッセンスなどホワイトニング剤と併用してこういった歯磨き粉を使うことで、ホワイトニング効果を高めてくれるのも間違いありません。

ですから併用商品としてオススメしております!

是非どうぞ!

 

薬用パールホワイトプロ シャイン


 

歯の矯正のオススメ併用グッズ

歯を矯正するときは、矯正装置を口内に入れています。

するとついてまわる問題が口臭です。

 

 

カスや洗いきれなかった汚れがそのまま口臭として発生してしまいます。

そこで、口内とお腹のダブルケアで口臭予防・対策をしてくれるサプリメントプレミアムブレスクレールをオススメします。

 

 

口臭はお腹という内的要因と汚れやカスが口内に付着する外的要因によって発生します。

どちらか片方だけを解決しても意味がありません。

どちらも撃退する。それが大切になるんです( ´ー`)y-~~

 

お口とお腹のダブルケアで接近しても<ニオイ>気にならない!!【プレミアムブレスクレール】

プレミアムブレスクレール

 

呼吸の仕方を治すためのオススメ併用グッズ

これはそもそもになるのですが、呼吸法を治すためなら専用のマウスピースのほうがいいです。

理論的に則って作られたマウスピースプレスティーチャーがオススメです。

歌手や芸能人も多く使われているようですよ!

家にいる時など、暇なときに装着するだけで意識的呼吸を無意識的に出来るようになってしまいます!(´・ω・`)

 

腹式呼吸トレーニング用マウスピースプレスティーチャー


 

以上になります!

 

ここまで読んでくれたならホワイトニング実践日記を見ないのはウソでしょう!Σ(・□・;)

ホワイトニング実践日記はこちら!(写真付き)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

よろしければシェア・イイネをして頂けますと嬉しいです(^◇^)

Sponsored Links