Sponsored Links

 

どうも、シロです。

 

指切りげんまんの意味をテレビで紹介していましたね。
私も知りませんでした。

時事 指切りげんまん

 

指きりげんまんの「指きり」は、

遊女が客に愛情の不変を誓う証として、

小指を切断していたらしい。

 

そして、この「指きり」が一般にも広まり、

約束を必ず守る意味へと変化した。

 

「げんまん」は「拳万」と書き、

約束を破った時は握りこぶしで1万回殴る制裁の意味で、

「指きり」だけでは物足りず

後から付け足されたものである。

 

「針千本飲ます」も同様に物足りず

後から付け足されたものである。

指きりげんまん嘘ついたら針千本飲~ます!というところが、

これは、嘘をついたら針を千本飲まされるだけでなく、

1万回殴ることを受ける約束だった

 

との事。

 

 

いやいや、どんだけ物足りないんだよ!こえーよ!|д゚)

 

 

さてさて本題です!

 

オパールエッセンス実践効果検証 開始~2か月半

 

1か月半以降からは月に1回写真を撮っていましたので、2か月時点はないです!

 

いつものように写真でアップしていきましょー!!

 

使用したホワイトニング剤はオパールエッセンス10%です

開始当初

ホワイトニング写真20150806

開始から2か月半経過後

ホワイトニング20151020

 

オパールエッセンス実践効果検証【時系列】

ホワイトニング効果検証 開始~2か月半後の5枚みていきましょー!!

開始当初

ホワイトニング写真20150806

開始から2週間経過後

ホワイトニング20150821

開始から1か月経過後

ホワイトニング20150905

開始から1か月半経過後

ホワイトニング20150924

開始から2か月半経過後

ホワイトニング20151020

 

オパールエッセンスホワイトニング検証の回答事項

※1か月の間で

①毎日オパールエッセンスのホワイトニング剤を就寝時に付ける

A、欠かさず付けました(^◇^)

②ホワイトニングをする前後は歯磨きをする

A、欠かさず歯磨きしました(^◇^)

③食後可能な限り歯磨き。出来ない環境であれば水でゆすぐ

A、歯磨きは半分くらいサボって半分はゆすいでいました。

④タバコは極力吸わない。

A、飲む機会が多くて結構タバコ吸いました(‘A’)1か月で10本くらい?

⑤着色しやすいものを食べたか?食べたなら挙げること。

A、今回食べてないですね~( `ー´)ノ

⑥飲み物は極力ストローを使って飲む

A、欠かさず付けて飲みました(^◇^)

こんな感じですね!

 

う~ん1か月半と2か月半の違いが分からん。

というか若干黄ばんだ?

やっぱりタバコがいけないんですかね~

 

例えほんの少しでもホワイトニング中は着色しやすい環境だからかな・・

現状維持ってところですかね!

あ、ちなみに日記更新日と継続日が一致しませんが、

ある程度写真は撮り溜めしております。

 

だからこの日記を書いている時点でまだ数か月先の分まであります!

小出しにしているわけです|д゚)笑

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

よろしければシェア・イイネをして頂けますと嬉しいです(^◇^)

 

ホワイトニング開始当初の記事
※リンク先に飛びます

ホワイトニング開始から2週間後の記事はこちら
※リンク先に飛びます

ホワイトニング開始から1か月後の記事はこちら
※リンク先に飛びます

ホワイトニング開始から1か月半後の記事はこちら
※リンク先に飛びます

Sponsored Links