Sponsored Links

どうもシロです!

ホームホワイトニングを毎日していれば

当然ながらマウスピースも毎日使いますよね?

 

使っていくと分かるのですが、

入念に水洗いをしてもホワイトニング用のマウスピースは汚れます!

黄ばんできます。

そこの臭いはなかなか臭いです!(恥

 

 

調べていくとポリデントがいいとかなんとか。

でも中にはポリデントはやめたほうがいいとかなんとか

 

 

どっちやねん(# ゚Д゚)

 

マウスピースの洗浄は何がいいのか先生に聞いてみた

もう調べてもあまり情報出てこないし、先生に聞いてまおう!

ということなので、歯医者さんが集まる掲示板に書き込みしてみました!

 

歯医者の先生へ質問

 

こんな感じで・・・笑

この掲示板のすごいところは、複数の現役歯医者さんやオーナーさんがいらっしゃって

ほぼ1日もすればすぐに返事を頂けるところなのです!

 

ぶっちゃけ話まで色々と聞くことが出来るので大変勉強になっています!

で、返信内容ですが・・

3名の先生方からご返信下さいました!

たった1日で!感激皆様ありがとう(^^♪

 

 

A先生からは・・

当院ではマウスガード 除菌・洗浄スプレー(アース製薬)

を勧めております。

参考
http://www.shop-earth.com/?pid=104470456


B先生からは・・

シロさん、こんにちは。

A先生がご紹介された製品の他、

矯正のリテーナー用の洗浄剤もお勧めです。


 

 

A先生から勧められたのがアース製薬のマウスガードですね

※リンク先に飛びます

アース製薬 マウスガード除菌 ・ 洗浄スプレー 100ml

新品価格
¥854から
(2016/12/1 22:49時点)

ただ見てみるとマウスピース用というわけではないみたいですね。

それに50回くらいプッシュするとなくなってしまうみたいです

レビューの評価はいいみたいですが、少しコスパは悪そう・・。

 

試しにポリデントについて聞いてみた

 

C先生からこのようなお返事を頂きました

質問内容は

  1. ポリデントはどうなのか?
  2. ポリデントを使うことで歯への影響はないのか?

上記2点に対する回答です。

 

ポリデントの洗浄成分は過酸化物ですが、
素材への影響はほぼ無いと思って頂ければ良いかと思います。
(当然水洗するので歯への影響もありません)


 

いやー皆様本当にありがとうございます><

 

ということでポリデントにすることにしました!

いざ薬局に行ってみるとポリデントって

 

 

めちゃくちゃいっぱいあるんですよ!

 

 

元々入れ歯洗浄剤としての役割があるのですが、

あまりにも多すぎてどれにしたらいいか分からず

少し恥ずかしかったけど、店員さんに聞いてみました。

 

 

|д゚)「あ、あの~マウスピースを洗浄するのにポリデントがいいって聞いたんですが、どのポリデントにしたらいいのでしょうか?」

 

 

店員さん「あー!それだったらマウスピース用のポリデントってのがあるんですよ。うちには置いてないのですが、それを買うといいと思いますよ!」

 

 

なるほど!マウスピース用のポリデントなんかあるのか!

それ最高やんけ!

ということで別のドラッグストアに行ったところ・・

 

 

 

な、ない・・。

 

 

 

結局5店舗まわったんですが、どこにもないのです!

 

 

 

なんでやねん!ほんまにあるんか!?(# ゚Д゚)

 

 

 

半分不貞腐れながら家に帰って

 

どーせないだろうと思いながらAmazonを除くと・・・

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

新品価格
¥627から
(2016/12/1 22:53時点)

 

 

 

 

やっぱAmazonって神だわ。

 

 

 

 

 

商品レビュー自体も1つしかないところをみると、

そこまで需要があるわけじゃないんですかね?

だからドラッグストアにも置いてないのかな?

もしマウスピース洗浄用のポリデントを買うならAmazonで買うといいです。

 

 

マジで見つからないです|д゚)

 

 

ということで今日買ってみたんで、

実際にポリデントを使ってみた感想はまた別記事で書きますね( `ー´)ノ

※書きましたこちらです( `ー´)ノ

ポリデントを使ったマウスピース洗浄方法

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

よろしければシェア・イイネをして頂けますと嬉しいです(^◇^)

Sponsored Links