Sponsored Links

どうもシロです!

ホームホワイトニングを毎日していれば

当然ながらマウスピースも毎日使いますよね?

 

使っていくと分かるのですが、

入念に水洗いをしてもホワイトニング用のマウスピースは汚れます!

黄ばんできます。

そこの臭いはなかなか臭いです!(恥

 

 

調べていくとポリデントがいいとかなんとか。

でも中にはポリデントはやめたほうがいいとかなんとか

 

 

どっちやねん(# ゚Д゚)

 

マウスピースの洗浄は何がいいのか先生に聞いてみた

もう調べてもあまり情報出てこないし、先生に聞いてまおう!

ということなので、歯医者さんが集まる掲示板に書き込みしてみました!

 

歯医者の先生へ質問

 

こんな感じで・・・笑

この掲示板のすごいところは、複数の現役歯医者さんやオーナーさんがいらっしゃって

ほぼ1日もすればすぐに返事を頂けるところなのです!

 

ぶっちゃけ話まで色々と聞くことが出来るので大変勉強になっています!

で、返信内容ですが・・

3名の先生方からご返信下さいました!

たった1日で!感激皆様ありがとう(^^♪

 

 

A先生からは・・

当院ではマウスガード 除菌・洗浄スプレー(アース製薬)

を勧めております。

参考
http://www.shop-earth.com/?pid=104470456


B先生からは・・

シロさん、こんにちは。

A先生がご紹介された製品の他、

矯正のリテーナー用の洗浄剤もお勧めです。


 

 

A先生から勧められたのがアース製薬のマウスガードですね

※リンク先に飛びます

アース製薬 マウスガード除菌 ・ 洗浄スプレー 100ml

新品価格
¥854から
(2016/12/1 22:49時点)

ただ見てみるとマウスピース用というわけではないみたいですね。

それに50回くらいプッシュするとなくなってしまうみたいです

レビューの評価はいいみたいですが、少しコスパは悪そう・・。

 

試しにポリデントについて聞いてみた

 

C先生からこのようなお返事を頂きました

質問内容は

  1. ポリデントはどうなのか?
  2. ポリデントを使うことで歯への影響はないのか?

上記2点に対する回答です。

 

ポリデントの洗浄成分は過酸化物ですが、
素材への影響はほぼ無いと思って頂ければ良いかと思います。
(当然水洗するので歯への影響もありません)


 

いやー皆様本当にありがとうございます><

 

ということでポリデントにすることにしました!

いざ薬局に行ってみるとポリデントって

 

 

めちゃくちゃいっぱいあるんですよ!

 

 

元々入れ歯洗浄剤としての役割があるのですが、

あまりにも多すぎてどれにしたらいいか分からず

少し恥ずかしかったけど、店員さんに聞いてみました。

 

 

|д゚)「あ、あの~マウスピースを洗浄するのにポリデントがいいって聞いたんですが、どのポリデントにしたらいいのでしょうか?」

 

 

店員さん「あー!それだったらマウスピース用のポリデントってのがあるんですよ。うちには置いてないのですが、それを買うといいと思いますよ!」

 

 

なるほど!マウスピース用のポリデントなんかあるのか!

それ最高やんけ!

ということで別のドラッグストアに行ったところ・・

 

 

 

な、ない・・。

 

 

 

結局5店舗まわったんですが、どこにもないのです!

 

 

 

なんでやねん!ほんまにあるんか!?(# ゚Д゚)

 

 

 

半分不貞腐れながら家に帰って

 

どーせないだろうと思いながらAmazonを除くと・・・

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

新品価格
¥627から
(2016/12/1 22:53時点)

 

 

 

 

やっぱAmazonって神だわ。

 

 

 

 

 

商品レビュー自体も1つしかないところをみると、

そこまで需要があるわけじゃないんですかね?

だからドラッグストアにも置いてないのかな?

もしマウスピース洗浄用のポリデントを買うならAmazonで買うといいです。

 

 

マジで見つからないです|д゚)

 

 

ということで今日買ってみたんで、

実際にポリデントを使ってみた感想はまた別記事で書きますね( `ー´)ノ

※書きましたこちらです( `ー´)ノ

ポリデントを使ったマウスピース洗浄方法

 

 

少し話は逸れますが・・・

マウスピースを使う理由は人それぞれ。目的別オススメ商品

私はホワイトニング用としてマウスピースを使っていますが、恐らく少数派でしょう( ゚Д゚)

マウスピースには様々な効果があり、人それぞれ使う理由があると思います。

 

・歯ぎしりを治す(防止する)ため

・ホワイトニング用

・歯の矯正をするため

・呼吸の仕方を正すため

 

 

マウスピースはそれぞれ効果がありますが、他のグッズと併用することで更なる効果に期待できますよ!

 

歯ぎしりを治す(防止する)ためのオススメ併用グッズ

確かにマウスピースをすることで、歯ぎしり防止にはなります。

マウスピースをすれば、歯ぎしりの際に歯と歯をガードしてくれるので、音がならないということですね

そこに耐性が癖がつくことで、いずれ歯ぎしりをしなくなる というものです。

 

 

が、やはり時間が掛かります。

出来ればマウスピースという外的要因だけではなく、内部からも改善を促してあげることが大切です。

 

 

そもそも何故歯ぎしりをするのか?

ストレス要因が大きいです。それを抱えた状態で寝ることによって歯ぎしりが起こります

それを根本解決してくれるのが、ハギシランというサプリメントです。

 

 

根本の原因から解決させてあげることが大切ですよ(´・ω・`)

あきらめないでよかった!喜びの声続々のハギシラン


 

ホワイトニングにオススメの併用グッズ

まず先に言っておきますが、歯磨き粉だけで歯が白くなるなんてありえません

これから紹介する歯磨き粉のパールホワイトでも白くなる!

なんて謳っていますが、これは誇大広告です。

 

 

歯を白くするためには

過酸化水素水や過酸化尿素が一定の温度になり酸素を発生し、

この酸素が歯についた着色物を分解することで白くなります。

 

 

この過酸化水素水や過酸化尿素が入っているのがホワイトニング剤(オパールエッセンスなど)です。

歯磨き粉には絶対に入っていません。

ですから歯磨き粉だけを使ったからといって白くなりません。

 

 

しかし、オパールエッセンスなどホワイトニング剤と併用してこういった歯磨き粉を使うことで、ホワイトニング効果を高めてくれるのも間違いありません。

ですから併用商品としてオススメしております!

是非どうぞ!

 

薬用パールホワイトプロ シャイン


 

歯の矯正のオススメ併用グッズ

歯を矯正するときは、矯正装置を口内に入れています。

するとついてまわる問題が口臭です。

 

 

カスや洗いきれなかった汚れがそのまま口臭として発生してしまいます。

そこで、口内とお腹のダブルケアで口臭予防・対策をしてくれるサプリメントプレミアムブレスクレールをオススメします。

 

 

口臭はお腹という内的要因と汚れやカスが口内に付着する外的要因によって発生します。

どちらか片方だけを解決しても意味がありません。

どちらも撃退する。それが大切になるんです( ´ー`)y-~~

 

お口とお腹のダブルケアで接近しても<ニオイ>気にならない!!【プレミアムブレスクレール】

プレミアムブレスクレール

 

呼吸の仕方を治すためのオススメ併用グッズ

これはそもそもになるのですが、呼吸法を治すためなら専用のマウスピースのほうがいいです。

理論的に則って作られたマウスピースプレスティーチャーがオススメです。

歌手や芸能人も多く使われているようですよ!

家にいる時など、暇なときに装着するだけで意識的呼吸を無意識的に出来るようになってしまいます!(´・ω・`)

 

腹式呼吸トレーニング用マウスピースプレスティーチャー


 

以上になります!

 

ここまで読んでくれたならホワイトニング実践日記を見ないのはウソでしょう!Σ(・□・;)

ホワイトニング実践日記はこちら!(写真付き)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

よろしければシェア・イイネをして頂けますと嬉しいです(^◇^)

Sponsored Links