Sponsored Links

ホワイトニングとタバコの関係

どうも、シロです!

この記事ではホワイトニングとタバコの関係についての記事です。

ホワイトニングをする上で禁煙は絶対!

ホワイトニングをすることは、

色々と制限されることを覚悟の上でやったほうが

 

精神衛生上よろしいです!( `ー´)ノ

 

特に喫煙者にとってはタバコが一番きついのではないでしょうか?

 

喫煙はホワイトニングの天敵です。

ホワイトニング中に喫煙をするくらいなら、

むしろホワイトニングをしないほうがいいレベルです!

 

 

管理人シロも喫煙者でした・・。

斯く言う私も元々喫煙者でした・・。

ホワイトニングを始めるにあたって禁煙を始めた人間です|д゚)

だから喫煙者がホワイトニングを始める気持ちがすご~~く

 

 

すご~~~~~~~~く分かります!(´・ω・`)

 

 

禁煙するくらいならホワイトニングしなくてもいっかな~(´・ω・`)

 

 

とか思ったりしてました!( ´艸`

 

 

でも私はこれをきっかけに禁煙するかー!

と考えるようにしましたね。

正直辞めるまでは本当に辛かったです。

私なりの禁煙方法は管理人シロが実践した禁煙方法を御覧下さい

※リンク先に飛びます

 

特にグッズなども使わずに禁煙成功しました。

何故、喫煙はホワイトニングの天敵なのか?

歯の表面にはたんぱく質の膜がついています。

ホワイトニング後にはこのたんぱく質が剥がれている状態になります。

この膜が剥がれている状態は着色しやすい状態になっています。

 

この状況下でタバコやコーヒーやワインなど着色しやすいものを、

歯の表面に通してしまうとその色がついてしまいます。

 

勿論コーヒーやワインもよくないのですが、

それ以上にタバコはよくない理由として

タバコは煙ですので、表面に着色しやすいのです。

 

極端な話、コーヒーはストローで飲めばある程度着色は回避できます

シロはストローを使っています。

詳しくはホワイトニングの効果を高めるを御覧下さい。

※リンク先に飛びます

 

ですが、タバコは防ぎようがないのです。

だからタバコはホワイトニングの天敵なのです!

ホワイトニングをしたいと歯医者に向かっても、先生によっては

 

 

禁煙してから来て下さい(当たり前やろバカが

 

 

と言われるところまであるそうです。

そのくらいタバコとホワイトニングの相性は最悪です。

 

勿論

タバコをしているから効果はない!とは断言できません。

 

そこまでタバコの頻度が多くなければ、白くなるでしょうし。

ただし、効果が薄くなるのは間違いありません。

これをきっかけに

 

禁煙にチャレンジしてみてはいかがですか?( ´ー`)y-~~ぷかー

 

ホワイトニングしているから・・・が禁煙を加速させてくれる

禁煙ってなにか理由がないと出来ないですよね?

私はそうだったのですが、喫煙をする理由って

なんとなく~ が多いと思うんです。

喫煙をしない人からしたら

 

 

バカじゃねーの?〇ネ!(# ゚Д゚) 

 

 

と思うでしょうが・・・

 

だからこそ、止める時もなんとなく~でいけるやん!

とはならないんですよね~それが(´・ω・`)

 

もう喫煙者にとってタバコを吸うことは生活の一部ですから、

理由なく辞めるとか無理なんですよ

 

昼飯とタバコどちらか止めろ!

 

って言われたら飯抜く人だって出てくると思いますよ(´・ω・`)まじで

 

だからこそタバコを止めるのは確固たる意識と理由が必要なんです。

 

ホワイトニングを始めると本当に意識が変わります。

どう変わるかと言うと、

もっと白くしたい!

って欲求が出てきます。

ほとんど例外なく当てはまると思います。

 

そうなった時にその気持ちが

 

タバコを止める手助けをきっとしてくれるはずです。
私も禁煙と同時にホワイトニングをスタートしましたが、

最初は何度も吸いたい欲求に負けそうになりました。

 

そんな時は

ここで吸ったら歯が黄色くなってしまうからあかん!

と無意識によく思ったものです( `ー´)ノ

 

ホワイトニングをすることできっと禁煙の手助けにもなるはずです。

だから禁煙は無理そうだからホワイトニングは止めておこう・・・

ではなく、とりあえずホワイトニングを始めてみたらいいんです!

そうなったら完全にタバコを止める までいかないにしても

本数は少なくなると思います!

そこから徐々に減らしていけばいいんです( ´ー`)y-~~

 

歯キレイだね~が一番の喜びになる

私が今言われて一番うれしい言葉

 

 

歯がキレイだね~

歯が白い!

 

 

です!笑

 

これねー言われると照れるんですけど、本当に嬉しいんですよ。

自己満足の世界から他者に認められるようになった感じが!

 

よし、

言われたならもっと頑張ろう!

これ以上黄色くしてガッカリさせないようにしよう!

 

そう思わされて更にホワイトニングの魔力に取りつかれていくわけです|д゚)

喫煙者に取っては非常にハードルの高いテーマですが、

是非ともホワイトニングにチャレンジと共に健康も手に入れてみませんか?

歯の白さと健康両方が手に入るなんて夢のようじゃないですか!?

是非禁煙の理由探しに、ホワイトニングはいかがですか?(^◇^)

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
よろしければシェア・イイネをして頂けますと嬉しいです(^◇^)

 

Sponsored Links