Sponsored Links

青汁オススメ

どうも、シロです~!

先日野菜不足に青汁は良いの!?初回割引を活用して激安で青汁を見つける

これからは青汁についてもうちょい突っ込んで記事書いていきま!

 

青汁をアレンジして飲みやすくしよう!

 

青汁って味が単調だと思いません?

一ヶ月チャレンジ半ばで、だんだん物足りなくなってくることが多いわけです。

いや、まあお茶として飲むからいいんだけど・・。

 

 

まず1つめ

飲むヨーグルトに混ぜて飲む!

まろやかになって、味がしっかりしていて、それでいて美味しい

 

2つめ

ドライフルーツをヨーグルトミックスの青汁に混ぜてみる事。

ドライフルーツの濃縮された栄養も取れて良いじゃないかという発想です。

早速試食してみると、味はドライフルーツの甘みがあるので甘い。

でも、青汁の味が邪魔しているような感じ。甘、苦、甘、苦、微妙な味です。

 

 

3つめ

整腸作用や免疫強化を考えて、ヨーグルトミックスという点は変えません。

これに、ハチミツを加えてみます。

ハチミツ系は合うはず。

安いハチミツはアカシア蜜であっても、量産の過程で花に栄養が行き届かなくてハチミツの栄養価も低めです。

特に中国産はいまいち。天然は高いなーと思いながらも、ネット通販でお得にはじめるマヌカハニーを見つけたので取りあえずコレで試してみましょう。

ちょっと背伸びしてみた・・wだってめっちゃうまそうやん( *´艸`)

 

 

 

 

そのお味は、

 

 

 

う・・ウマい!

これなら海原雄山先生も認めてくれるはず(漫画「美味しんぼ」より)

ヨーグルトが青汁の苦味をまろやかにして、そこにハチミツが入る事で苦味が甘みを引き立てているものかと。

栄養価の高いデザートとして手軽に飲めるのでオススメです。

私は具体的なレシピが思いつかなかったのですが、これに何かフルーツ系やシリアル系の物を加えるとさらに健康的になりそうですよ。

 

このスーパー青汁を日によってブレンドを変えながら一週間以上飲んでいると、だんだん肌の調子が変わってきたのです。

何だかほっぺたが手に吸い付くような感じでしっとりした感じで気持ちいい。

肌質はいろいろあるので、人によっては効果が出る期間は代わるかもしれません。それでも焦らないで毎日飲む事が肝心なのです。

 

 

苦くない!美味しい青汁の飲み方

青汁が苦くなる原因って、主成分に使われるケールの苦味だったのですね。

主成分に使われるくらい栄養価が高いから体には良いのですけど、苦いのはニガテな私みたいなタイプにはちょっと・・・。

 

 

嫌々飲んでいたら、すぐに飽きて続きませんよ。

そんな時には、ケールより苦味が無くてケールに近い栄養価を持つ大麦若葉が多く入っている青汁だと苦味が少なくて飲みやすいのです。

私はドリンクタイプを飲むヨーグルトに混ぜて朝食代わりに飲んでいますが、粉末タイプをヨーグルトに混ぜても大丈夫です。

 

 

でも牛乳に混ぜるのは絶対ダメ。

日本人って牛乳をうまく分解できないから体内で牛乳成分が膜を張って、他の栄養素の吸収を邪魔してしまう可能性があるのです。(牛乳の吸収率は、医者によって意見が違います)

 

 

ヨーグルトは発酵の過程でカルシウムが変化して日本人にも吸収されやすい性質に変わっているから安心。

しかも味がまろやかになって飲みやすいですよ。

 

 

でね、「朝に飲む」ってところにもこだわりがあるのですよ。

人の体って夜寝ている時にコップ一杯程度の汗をかいてるので、朝は軽い脱水状態になっているのです。

そんな時に体に良い青汁とヨーグルトのミックスジュースを飲むと、うーん!体に染み込む気がする!(個人的な意見です)

 

 

◆寝ている間にも、大量の水分が失われる。 | 心地よい睡眠の30の方法
https://happylifestyle.com/2183

 

 

朝だけでなく、仕事が長引いてもう少し頑張りたい時にも青汁を飲んでいます。

疲労防止効果があるので、エナジードリンクの代わりに。コンビニで280円のアリ〇ミンVを飲むより、100円以下で買える青汁の方がコスパは高いですよ。

気をつけて欲しいのですが、疲れた時に飲んでも効果はありません。

亜鉛などの成分が疲れにくい体を作るので、疲れてからでは遅いのですよ。

そんな時には大人しくアリ〇ミンVを飲みましょう。

 

 

青汁って奥がめちゃくちゃ深い!

でも続けていくとその分体に絶対返ってくる

是非貴方も青汁生活!試してみてください!後悔させませんよ(´・ω・`)

 

 

とりあえず激安で青汁を試してみたい方は

野菜不足に青汁は良いの!?初回割引を活用して激安で青汁を見つける

Sponsored Links