Sponsored Links

断念

 

どーも、おはこんばんちは!

 

女子高生流行語大賞がわけわからん・・

前置きがぐだぐだと長いんで、本題だけ見たい方はを飛ばして下さい。

 

流行語大賞発表されましたね!

 

神ってる!ということで。

 

ここ最近ずっと野球関連の流行語大賞が選ばれていますね。

というか鈴木誠也が受賞なんですね

あれ確か緒方監督が発した言葉だったような・・

 

 

まあ近年の野球推しはファンからしたら嬉しいですが、

興味ない人からしたら結構賛否両論あるみたいですが・・・

 

ちなみに女子高生の流行語大賞などもあるみたいですよ!

いつの時代も流行は若い高校生、特に女子高生から生まれるってのは変わりありませんからね!

めざましテレビで発表されていましたね!

 

1位 卍(まんじ)

2位 よき

3位 〇〇まる

4位 アモーレ

5位 はげる

6位 マ!?

7位 BFF

8位 ゲロ〇〇

9位 スノる

10位 〇〇み

 

 

 

(# ゚Д゚)は?

 

 

あれ、ここ日本でしたよね。

卍ってなんだよ卍ってww

 

 

いくつ分かりましたか?

 

 

管理人は4つでした。(合ってるかわからないけど。書いている段階でもまだ分かってないです!予想です!)

 

4位 アモーレ  まあこれは有名ですよね。長友選手です
5位 はげる 女子高生だからヤバイの進化形みたいなものでしょう
6位 マ!? まじ?の略語かと
9位 スノる  恐らくフォトアプリのスノーで撮ることでしょう

 

これらだけでしたね。

あとは全然分からん。歳とったかな~・・

意味みてみましょうか!

 

貴方は何問合ってましたか?

コメントに書いておいてください( `ー´)ノ

 

 

1位 卍(まんじ)

「写真を撮るポーズの掛け声、ヤンチャな人に対し “あの人卍だよね” と使う、テンションが上がったときの叫び声……と3種類の使い方がある」

2位 よき

「いいね、という意味。あの人マジかっこよき、マジよきよき、などと使う。く2回重ねて使うのが主流」

3位 〇〇まる

「おけまる、大好きまる、ラブまる……などと使う。まるは句点の “。” を意味しており、“OK。” ではなく “おけまる” となる。柔らかい印象で可愛さを増す効果がある」

4位 アモーレ

「本来は “愛しい人” という意味のイタリア語だが、女子高生は親友に使う。お前マジアモーレ、などと使うのが正解」

5位 はげる

「毛が抜けそうなほど嬉しい、という意味。あの人がカッコ良すぎてはげる、などと使う」

6位 マ!?

「“マジ?” の意味。ママママママママ……と連呼するのもあり」

7位 BFF

「“Best Friend Forever” の頭文字から。いつまでも友達だよ、という意味」

8位 ゲロ〇〇

「超・マジ・ガチ・鬼・神・メチャメチャ……などと同じ、凄いことを表す形容詞。吐きそうなくらい凄いこと」

9位 スノる

「顔認識アプリ “SNOW” で写真を撮ること」

10位 〇〇み

「しんどみ・うれしみ・つらみ・やばみ・きもみ……などと使う。語尾に身を付けると雰囲気が可愛く、柔らかくなる」

 

う~ん。

ハイ回答!って見せられてもあんまりよう分からん。

アモーレもちょっと意味違うのかな。

ってことで私は3点!

みなさんはどうでしたか?

 

 

まあ毎回この手の話出てますけど、実際流行してないパターン多いですからね(管理人調べ

 

っていうか

 

 

7位のBFFってなんだよ!

 

物凄くクサいけど、いいこと伝えてるのにBFFっていうのかこれ?

 

〇〇はマジでBFFだよ!

 

こうやって使うの?嘘でしょ!?

ゆるく伝えたいのか、ガチで伝えたいのか温度が分からんw

 

 

 

 

 

前置き長すぎやろ!!
ということで本題入ります(‘A’;;

 

無添加石鹸シャンプー断念!!!

以前、無添加石鹸でシャンプーができる!?の記事で書きましたとおり、

無添加石鹸でシャンプーをすることで肌にいいと話をしました。

※リンク先に飛びます

 

ですが、その代わりごわごわしたりするよ~!

っていうのをワイエスラボの開発者菅原由香子さんも仰っていました。

 

実際に私も無添加石鹸でシャンプー試してみます!の記事の通り試したわけですよ

※リンク先に飛びます

 

 

約2週間ほど!

 

 

 

 

肌に合わなかったです!

 

 

 

というのも頭皮がかゆい!

髪がごわごわというのはありましたが、

洗い流さないトリートメントなどを使っていれば特に気になりませんでした。

それよりも頭皮がかゆいというのが気になりました。

 

 

私は肌が昔から弱いので肌に合ってないのかもしれませんね。

無添加石鹸ということで、そこまで刺激が強くないとは思うのですが、

それでも肌に合わないようです。

 

私の使っているシャンプーは肌への刺激が少ないものを選んで使っているので、

普通の市販の界面活性剤がたくさん使われている刺激の多いものだと、

逆に無添加石鹸を使うことで痒くなくなったかもしれません。

私の現在の状況では特に必要はないかな~と思って断念しました。

 

みなさんにはいい報告をしたかったのですが、残念です。

実際に試されて無添加石鹸でのシャンプーよかったよ!

という方いらっしゃいましたら是非教えて下さい|д゚)

 

 

私には合わなかったです!(しつこい(# ゚Д゚)

 

 

でも菅原由香子さんも何度も無添加石鹸でシャンプーを挫折して、

今続けられているらしいので、私も再度挑戦する時には状況が変わってるかもしれませんけどね。

ひとまず無添加石鹸でシャンプーは中止ということにさせて下さいm(__)m

 

 

無添加石鹸でシャンプーをしていたこともあって、石鹸の減りはなかなか早いです・・笑

また新しい面白情報が手に入ったら実践がてら記事にしますね( `ー´)ノ

 

 

無添加化粧品ワイエスラボに興味を持ちましたら下記よりどうぞ!
メーカーホームページからが最安値となります!
まずは超お得なトライアルセット(送料無料)が断然オススメです!

↓↓ワイエスラボの化粧品の購入はこちらから↓↓

※メーカーホームページに飛びます。ご安心下さい!

ワイエスラボを実際に使った日記はこちら

 

是非シェア・イイネ・はてブして下さい!(^◇^)
お願いします!m(__)mぺこり

 

Sponsored Links