Sponsored Links

何頭身

 

 

どうも、シロです~!

今日は顔の大きさについてですね!

 

 

よく8頭身!スタイルがいい!

なんてモデルさんを見ると話に出ますよね!?

 

 

なんとなく8頭身と聞くとスタイルがいい!というイメージがあるんですが、8頭身がなんなのか理解していますか??

 

 

頭身とは?

頭身とは頭の長さと身長の割合を示すものです。

つまり8頭身とは頭8個分の身長があるということですね!(^^)/

こうやって聞くと顔が小さいのか?いまいちわからないですよね。

実際に自分で測ってみると8頭身9頭身がどれだけすごいのかわかると思います(´・ω・`)

 

 

頭身の測り方

頭身の計算式は上記の通り、頭の長さを身長で割ったものです。

つまり自分の頭の長さを測れば分かりますね!

(当然身長は把握していると思うので・・・)

 

 

頭の長さを測る方法

 

  1. ティッシュ箱を用意しましょう!
  2. 壁に背中をつけて身長を測る要領でティッシュを頭の上に乗せ印をつける
  3. 今度は反転して壁に向かい、2と同じ姿勢になりあごの先端にティッシュ箱を置き印をつける。
  4. 2と3の間が頭身となります。

 

頭身が分かれば簡単ですね!

例えば身長が170センチ 頭身が 25センチなら

170 ÷ 25 =6.8頭身 となります!

 

何頭身からが顔が小さい スタイルがいいと言われる?

6頭身台となると結構顔が大きいな~となります

8頭身以上となるとスタイル抜群ヤバすぎ!となります

日本人の平均は7頭身と言われています。

 

 

男性:7.1頭身(平均身長:170cm、平均頭部高さ:24cm)

女性:7.2頭身(平均身長:158cm、平均頭部高さ:22cm)

 

 

平均を超えていれば小顔と言ってもいいです!(´・ω・`)

自分だけではなく、周りも測ってみては?w

 

 

ちなみにモデルさんの平均頭身は7.9頭身らしいです!

やはり別格ですね!測ってみるとわかりますが、8頭身はすごいです!

 

 

身長が低ければその分顔も小さくなりがちですので、一概に身長が低い人が有利とかはないと思います。

全体を見たときのバランスになってくると思います!

 

 

逆を言えば顔がでかくても身長が高ければ、頭身で言えばスタイルがいいとなりますよね?

でも、どこかお店に入って座ったら全体で見ることはないので、ただ顔がデカい・・という印象になってしまいますねw

 

 

私がダントツでおかしいと思うのはプロ野球選手の大谷翔平ですね!

大谷翔平と羽生結弦

左が羽生結弦選手 右が大谷翔平選手

 

 

写真だけ見ても大谷選手のスタイルやばすぎ・・。

羽生結弦選手も身長171cmなので、日本人平均なのにこの差・・。

ちなみに大谷翔平選手は194cmです。

 

 

実際に何頭身あるか調べてみたら・・

大谷何頭身?

こんなの載せていいのかわからないんですけど・・怒られたらすぐ消しますOrz

この姿勢で8頭身あります!

見てもらえばわかると思うんですが、直立してないですからね!

きちんと直立したら9頭身近くあるんじゃないでしょうか??

 

 

身長といいスタイルといいリアルキャプテン翼ですね(^◇^)

羨ましい・・w

 

 

管理人シロも測ってみたんですが・・

私も測ってみました・・。

一応昔から顔が小さい小さい言われているので、多少はあるとは思いましたが・・

 

 

 

7.8頭身でした(すげー自慢っぽくなってるけどw)

これみるとスタイルいいように見えますが、身長高くないので!w

身長高くなくて顔が小さいパターンですね!残念!

普通に顔大きくていいから身長175くらい欲しかったわ!

 

 

自分の顔が大きいのか小さいのか分からない場合はやってみるといいと思いますよ!

 

 

測ったら小顔になるための努力をしよう(^◇^)

自分が何頭身か分かって一喜一憂したら、少しでも頭身をあげるために努力しましょう!

 

 

私は小顔になるために、造顔マッサージと機器を使って実践しています!

 

造顔小顔マッサージとグッズの合わせ技でたった半月でこれだけの効果です!

 

↓↓↓

造顔マッサージ効果(1か月経過)

 

ちなみに3か月後がコレ・・!(ちょっとサイズ小さいけど)

造顔マッサージ効果(3か月経過)

 

 

私が小顔になるために使っている機器とマッサージ方法

 

造顔小顔マッサージのやり方についてはこちらの記事をご覧下さい!

【必見】小顔になる方法!今月から実践開始!絶対に結果出す!

全てのことに言えますが、大事なことは

毎日続けること!

です!

3日に1回やらないで1年継続するなら、毎日やって3か月継続するほうが絶対効果が出ると思います!

それくらい毎日続けることは大切です(´・ω・`)

 

 

 

見た目がキレイな人は絶対に努力しています。

そしてお金を掛けるべきところにお金を掛けています!

色々な情報に惑わされないようにして下さい!

私も色々試行錯誤してよりよい情報を提供していきたいと思います!

【驚愕】造顔小顔マッサージを半月やってみた結果は?写真付き

 

 

ちなみに造顔マッサージの時に使うオイルも大事です

固すぎずとマッサージの際、肌を傷つけてしまいますし

柔らかすぎるとしっかりマッサージが出来ません。

私はワイエスラボのクレンジングオイルにいきつきました。

コスパ最強です。

 

 

機器についてはコレを使っています。

ReFa  CLEANS(リファクリア)

これが断トツでオススメですね!

 

「刺激する」

「整える」

「巡らせる」

ここに意識を割いて使い心地を追及したもので、めちゃくちゃ使い心地がいいです!

価格は他の小顔グッズに比べて少し高いと感じるかもしれないですけど、1回買えば一生使えます。

 

 

私は基本ケチなのでコスパに物凄くこだわりますが、1回キリの買い物は出来るだけいいものを買うようにしています。

だってずーっと使えるわけだし!

仮に安くても効果ないやつを買ってずーっと使っていたらその時間無駄じゃないですか?

安物買いの銭失いと言われますが、安物買いの時間失いです。

1回買ってしまえばずっと使えますし、非常に安い買い物だと思いますよ!

 

 

 

 

それでもお金をかけたくない方は

どこでもできる小顔になる舌まわし運動を御覧下さい!

本当に小顔になる!いつでもどこでも出来る舌回し運動

Sponsored Links