Sponsored Links

小顔になる舌回し運動

どうも、シロです~!

今日は小顔についてです!

 

私顔にコンプレックスがあってですね~・・・

 

 

 

 

あごがのっぺりしてるんですよ・・!

のっぺりとは平らで変化のないさま 辞書調べww

 

完全に遺伝なんですけど、あごがしっかり出ていないので横から見るとぷっくら見えるんですね~。

シャープにあごを出したいんですがなかなか・・。

で、肉が付く時は顔から付くんですよ・・!

だから常に気をつけていないとすぐにぷっくらしてしまうという・・。

 

 

ましてあごがシャープじゃないから余計丸っこく見えるわけですねー。

なんでこんな輪郭を受け継いでしまったんだ・・m(__)m

ということで、長年の悩みだったんですが・・

 

 

 

すごい運動があったんですよ!

 

 

舌回し運動!!

 

 

ここ最近毎日やってます!笑

結構有名なので、知っている人もいるかもしれないですね。

その名の通り口の中で舌をぐるぐるぐるぐる回す運動です。

 

 

文章で読むと全然わからないと思うんですが、やってみるとわかります

 

 

 

かな~りキツイからww

 

舌回し運動のやり方

やり方は唇と前歯の間に舌を入れて、ぐるっと一周させるだけ!

小顔になる舌回し運動

 

これを10周とか20周やるだけ!

最初は多分10周するだけでもかなりキツイと思います!

慣れてきたらどんどん増やすのがいいですね~!

 

 

私は作業しながらやることが多いので、いちいち数えてられません。

なので、キツくなってきたな~と思い始めてから10周やるようにしています!

 

筋肉もそうですけど、キツくなってからやることに意味がありますからね(^^)/

 

 

ちなみに、これ人前でやるとアホみたいな面になるので注意ですww

自宅でやるか、職場ならマスクなどしてからやるといいかもしれないですね。

 

 

舌回し運動は何故小顔効果があるのか?

 

舌回し運動をすることで、表情筋が鍛えられます。

表情筋とは目や鼻や口などを動かす筋肉で、日頃から使っていないと衰えていきます。

特に日頃から重力があることから、年数を重ねる毎にどんどん表情筋が弱まっていき、やがてや頬のたるみやほうれい線が出来あがります。

 

 

つまり、舌回し運動することで、表情筋が鍛えられてほうれい線やたるみの改善へ繋がるわけですな!!

効果が出る人はわずか1週間足らずで成果が目に見えてわかるそうですよ!

特に一番効果が出るのが、頬まわりです

ほうれい線も目立たなくなるので見た目が若々しくなります。

また、表情筋が鍛えられることによって、顔全体が引き締まるので目元もハッキリします。

 

 

つまり舌回し運動によって期待できる効果は

小顔効果

たるみをなくす

ほうれい線をなくす

目をパッチリさせる

 

 

こんな素晴らしい方法があるのか!!!

 

 

ということで、毎日人前じゃないときはやりまくっています。

ちなみに昨日は1日引きこもっていたので、4桁くらいはやったんじゃないでしょうか・・w

 

 

 

と思ったらとんでもない記事があったのでリンク貼っておきます。

1日10,000回舌回しやったらどうなるのか?という検証wwww

ただ、舌回し運動と並行してやったほうがいいことを下に書いておきますので、リンク飛んだら戻ってきてねww

 

【検証】舌回し体操を1日で1万回やると、どれくらい小顔効果があるのか?

 

しかも自らの顔もバッチリアップ。

凄まじい根性に感銘を受けて勝手にリンクを貼らせて頂きました!

※ちなみに私ではありません!そもそもシロは男だし顔を晒す度胸はありませぬ

 

 

御覧頂ければわかると思うんですが、1日でしっかりと効果が出るという結果に!

でもさすがに10,000回はやばすぎるwww

 

舌回し運動と並行してやったほうがいいこと

で、舌回し運動をやっているとある疑問が出てくるのです・・。

 

 

 

これずっとやってると口が出っ張ってこないか??(´・ω・`)

 

 

うまく文章に出来ないのですが、唇と歯の間に舌を入れるということは、少なからず舌の面積分唇が出るわけじゃないですか。

これが癖づいて顔全体を見たときに口元が出っ張りそうだと・・。

 

 

 

調べるとそれは十分にあり得るそう!!

他の人のブログを見ると小顔にはなったけど、おサルさんみたいに口元が出てきたと!

 

すpp

だから私はただ舌回し運動をするだけではなく、ある運動を並行して進めることをオススメしたい!

その方法とは・・

 

 

 

上唇・下唇を思いっきり口の中に引き込む

出来れば頬っぺたも!

 

 

 

例えるなら口の中にダイソンの掃除機があって、そこに吸い込まれるようにすると・・

控え目じゃなくて出来る限り精一杯吸い込む!

その状態を維持する!

 

 

 

ああああああああああああああああああ文章じゃ無理だ!面倒くさい!!

コレや!!!

 

舌回し運動

分かりますかね??

青枠で囲んである部分が吸い込まれているのが

 

 

このように舌回し運動だけやり続けると口元が出てきてしまうので、その後すぐにこのように思いっきり吸って引っ込めてあげるってわけです。

 

 

この運動を・・え~っと名前どうしよう

口内ダイソン運動と名付けよう

 

 

舌回し運動 ⇒ 口内ダイソン運動 ⇒舌回し運動 のループをずっとやっていくわけですね!

これで舌回し運動によるデメリットもカバーできるのではないかなと!!

 

 

小顔になっても口元がおサルさんみたいになったら全然うれしくないですもんね!

でもマジで効果あります。

是非みなさんにやって頂きたいです!

表情筋を鍛えることは、若返りにも直結します。

是非今日からやりましょう!

 

 

追記・・最近実践している造顔マッサージと機器を使ったもの

 

最近実践していてそれも記事にしていますが、想像以上に効果があったのでご紹介しますね!

たった半月でここまで効果が出たので驚いていますΣ(・□・;)

詳しくはこちらをご覧ください

【驚愕】造顔小顔マッサージを半月やってみた結果は?写真付き

Sponsored Links