Sponsored Links

好転反応

 

どうも!

もう少しでトライアルキットの使用が終わるので、終わり次第日記書きますね( `ー´)ノ

今回はとっても大事な好転反応について記事を書きます。

 

 

 

好転反応・排泄反応とは?

好転反応とは、体の中に溜まっていた老廃物などの毒素が外に排泄されることです。

中には排泄反応と呼ばれていたりもします

この排出される という現象は様々な形で表れます

具体的には・・

  • 眠い
  • だるい
  • めまい
  • 吐き気

などといった精神的な部分から

  • 吹き出物
  • 尿
  • 頭痛
  • 鼻水

といった身体的に目に見えるものなどなど・・

 

ボディトリートメントなどを受けた後なんかはすぐに症状に表れやすいですね。

化粧品も例外ではありません。

皮膚も排泄反応が出やすいところで、いい化粧品を使えばしっかりと反応が出ます。

吹き出物や湿しんやニキビといった形ですね。

結構ありがちなのが、化粧品を使い始めたらニキビが出たからやめた!って話

 

 

 

超勿体ないです!!(# ゚Д゚)

 

 

 

好転反応が出ているので、本来はいい効果のはずなのに

ビビッて止めてしまう、もしくは知らずに効果がないと判断して止めてしまう。

 

気持ちは分かりますが、正しい知識があればやめることはありえません!!( `ー´)ノ

 

 

化粧品の好転反応(排泄反応)は遅い

先ほどボディートリートメントなどの好転反応はすぐ出ると書きました。

ですが、化粧品の好転反応は結構遅いです。

 

遅いというのは、症状に表れるまでが遅い ということです。

人によりますが、大体1~2か月後に症状として表れます。

最初使い始めて肌荒れしなかった!

 

 

好転反応がないやん!ダメー!ブッブー!

 

 

と判断ができないのが難しいところです。

 

ですから、化粧品の良し悪しを決めるのは非常に時間が掛かります。

少しでも時間を掛けずにいい化粧品に出会いたいですよね。

 

 

1~2か月試して好転反応が出ない

 

下矢印

 

 

 

 

新しい化粧品を探す

 

下矢印

 

 

 

 

1~2か月試して好転反応が出ない

 

下矢印

 

 

 

 

新しい化粧品を探す

 

 

こんなん非効率的すぎますよね。

だから、化粧品選びは慎重に選んで下さい。

 

しっかりと調べて、出来るだけ自分の肌に合う化粧品に出会える確率を上げていきましょう。

私がワイエスラボの化粧品と出会ったのも、たくさんのリサーチを重ねています。

 

 

ですから、非常に自信があります。

ですから、ブログにして皆様にご紹介しております。

 

お金と時間を無駄にしないように、事前にしっかりとリサーチをしましょう(´・ω・`)

ダメな化粧品は使っているだけ肌にマイナスです。

お金と時間と肌にマイナス。

いいことなしですね|д゚)

 

 

好転反応なのかただの肌荒れなのか分からない!

好転反応なのかただの肌荒れなのか見極める方法はあるの?

読んでいる貴方からそんな声が聞こえてきそう(^。^)y-.。o○

 

 

ここが一番難しいところですね|д゚)

 

 

結局のところ、たまたま肌荒れが好転反応が出るであろう

使用後1~2か月で出てきたら、ただの肌荒れなのか好転反応なのかいよいよわからん。

本当はよくない化粧品なのに、その反応に騙されて使い続けたくない!

そう思う方もいるでしょう。

 

実際私もそうですし、、、(´・ω・`)

 

見極めるポイントって難しいのですが、一番わかりやすいところだと

肌が痛い!ピリピリしたりしたらただの肌荒れです。

つまり炎症です。

 

炎症がある場合は肌荒れだと思って下さい。あと痒みとかもそうですね!

好転反応は勿論人にもよりますが、炎症とは別のところです。

皮がペリペリ剥がれたり、痛くないんだけど赤くなったり

 

それともう一つ

その他の皮膚がどうなっているか?です。

肌荒れというのは部分的に起こるものではなく、からだ全体に起こるものです。

 

例えばほっぺたに肌荒れが起きていれば、

おでこや首回りなども肌荒れが起きていたりとかします。

この場合は肌荒れの可能性が高いですね

 

反対にほっぺただけニキビみたいのができているけど、おでこや鼻回りはツヤツヤとか

この場合は好転反応の可能性が高いですね。

 

自分の肌の変化は自分が一番知っているはずです。

そのあたりも、自分の肌をしっかり観察しながら見極めていきましょう。

必ずしも〇〇の症状が出る!と言えないのが好転反応です。

 

 

 

じゃあいつまで好転反応が続くわけ?

ここめっちゃ気になりますよね。

私は現在ワイエスラボの化粧品を使っていますが、この前はニュースキンを使っていました。

ニュースキンの化粧品を使った際も好転反応が出ました

 

ここで好転反応という単語を覚えました。

この時教えてもらったのは排泄反応という言葉でしたが

その時は、表面的なトラブルが落ち着いたのは1週間くらい経ってからでした。

ですが、実際には内部で細胞が新しいものに入れ替わったりしていますので、その都度好転反応が出てくると思います。

 

 

1回出たらもう出ない!

 

 

そうは思わないほうがいいです。何度か出ると思ったほうが精神衛生上よろしいです笑

早く好転反応を出し切ってほしい!

こう思うのは当然ですね。

そういう方はとにかく代謝をよくしましょう。

水などをたくさんとって体内の循環をよくさせることで、細胞の活性化に繋がります。

水分だけではなく、食生活にも気を付けることでその循環を早めることができると思います(^^♪

 

 

 

好転反応がない化粧品はダメなのか?

好転反応がないから全部ダメ!というわけではございません。

そもそも好転反応というのは読んで字のごとくです。

いい方向へ転換していることへの反応

今まで肌に悪い化粧品を取り入れていた人は、その化粧品によって体内に毒素が溜まります。

 

 

そんな方がいい化粧品を使うと、まず何が起こるか?

①まず先に体内に入った毒素を出そうとします。

②毒素を出してからいい成分を体内に入れようとします。

 

 

毒素を出す!この行為がニキビや湿疹という症状として表に出てくるわけです。

ニキビとかは毒素が目に見えて表に出てきたと思って下さい。

 

ですから逆に今までいい化粧品を使っていて、

体内に毒素がない場合は好転反応が出ないと思います。

 

なんでもかんでも症状が出るかと言われればそうではありません。

好転反応の根本的な仕組みを理解して、スキンケアをしていきましょう( `ー´)ノ

 

 

実際に私は様々なリサーチをして、ワイエスラボの化粧品がいいと思って使っています。

 

私自身好転反応が出るかどうか?ワクワクドキドキ?しています。日記をお楽しみに( `ー´)ノ

追記:使用して1か月弱で好転反応らしき症状が出てきました!

 

詳しくは好転反応が出てきた!?ワイエスラボの実践日記を御覧ください!

 

もし、私の検証を見てワイエスラボの化粧品に興味を持ちましたら下記よりお買い求め下さい

メーカーホームページからが最安値となります!

↓↓ワイエスラボの化粧品の購入はこちらから↓↓



※メーカーホームページに飛びます。ご安心下さい!

Sponsored Links